※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠に気付かずにボルタレン錠を飲んでしまいました。気付かずに薬を内…

妊娠に気付かずにボルタレン錠を飲んでしまいました。
気付かずに薬を内服したが胎児に影響がでなかった方いますか?

生理予定日に茶おりが出てそのまま生理になると思い歯科で親知らずを抜きました。抗生剤と頓服の鎮痛剤(ボルタレン25mg)を処方されました。
抜歯当日と翌日に鎮痛剤を内服し、抗生剤は3日間飲み切りました。
その後、生理が来ないので検査すると妊娠しているのに気付きました。

みなさんの中に妊娠に気付かずに薬を飲んで胎児に影響が出なかったからいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわりと気づかず嘔吐下痢と思って、内科を受診し、整腸剤、胃腸薬、解熱剤、嘔吐止めなど、妊娠中に飲んではいけない薬を結構長い間飲んでました😖

産婦人科で先生に尋ねましたが、妊娠極初期の場合はそこまで影響ないそうです☺️
急速に胎盤が出来るまでの9週〜16週くらいが1番薬の影響を受けやすいようで、私はその前でした😖

元気な女の子生まれましたよ☺️
念のため産婦人科で飲んだ薬を先生に伝えて聞いてみると安心だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9〜16週が1番ダメなんですね‼︎
    安心しました。まだ家で検査薬をしただけなので病院受診した際に先生にも確認してみます。
    とても安心しました。ありがとうございます。

• 6月16日

生理予定日付近にいつもの片頭痛だと思ってトリプタンとロキソニンを飲んでいました。後日妊娠がわかり医師に相談しましたが、その時期の薬は関係ないと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。ありがとうございます。

• 6月16日