※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

腰座り前のバンボの使用について相談です。離乳食時にバンボを使うと泣き止むが、成長に影響は?座らせすぎは問題?腰座り前に使用した方いますか?

腰座り前のバンボの使用について……😄💦

現在生後半年になったばかりで、首座りも寝返りもはやかったのですが、腰はまだ座らず、ずり這いもしそうでしない(回転はする)程度です。

お座り自体は前々から好きで、たまに膝に座らせる感じで抱えたりしてます👶

最近離乳食を始めて、抱っこ姿勢ではギャン泣きしてしまい、おすわり体制では少しは大丈夫ですが、顔が前でご飯があげにくいのと、途中でまたぐずるので、用意してたバンボに座らせてみました🪑

するとニコニコで、ギャン泣きしてる時でもぴたっと泣き止みます🙊

実際座らせすぎは良くないとは思っているので、今は離乳食を食べさせる15~20分の間だけ座らせてるのですが、やはり成長の妨げになるのでしょうか?😭

お座りする時間が長くなると聞きましたが、実際に腰座り前に使用して問題なかった方いますか?😄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時によく座らせてましたけど、20分とかそんなもんで特に成長に影響出たとは思わないです😊
普通に元気で走り回る小学生ですよー!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    腰座り前からですか?😳
    そのあとどれ位でおすわりしましたか?✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首すわりして4ヶ月くらいにはバンボ買ってたと思います。
    そこから座らせてて、腰は6ヶ月には座ってました😊

• 6月16日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね✨ありがとうございます!
    うちもそろそろ腰座って欲しいです🤣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体7ヶ月前後と言うのでそろそろですね😊

• 6月16日