※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大きめ赤ちゃんのママさん、完ミの方、ミルク量についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんの成長や行動に合わせて十分な量か気になります。

大きめ赤ちゃんのママさん、出来れば完ミの方、ミルク量を教えていただきたいです🥺
我が子(男の子)、3520gで生まれ、本日生後107日で7600gあります。一昨日から起床中も就寝時もマットに置いている時間はひたすら寝返りを打ち続けています。。
1日のミルク量は200ml×5回なのですが、大きめ赤ちゃんで、寝返りを打ちまくっていて、これで足りるのか気になります。
アドバイスいただきたいです🥺

コメント

ぴ

男の子で3390gで生まれました!

3ヶ月くらいのときは200ml✖️5回で同じで

寝る時だけ220mlにしたりしてました!

1000ml超えない方がいいと聞くけど、元々大きく生まれてるから20mlくらい多くてもいいかなと思ってあげてました!

のん

3.5〜4時間くらい間隔空くなら足りてると思います🌟
うちの下の子も大きく(4ヶ月で8キロ越え)220〜240×5回飲んでました🍼

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    気付けず返事遅くなりスミマセン😣‼️ なるほどですね😖💦4時間は空くのでひとまず足りているということなんですね。
    おととい我が子の体重を測ったら3m26dで8.03kgだったので遂に220×5回にしたところなんですが、misariさんのお子様は推奨されるトータル1000mlを超えていることで特に太ってしまう事は無かったですか?😢💦

    • 6月28日
  • のん

    のん

    トータル1000は気にしてませんでした🤗
    飲む子はほんとに飲みますよ!
    足りなくて泣いてる方が可哀想なのでガンガンあげました😄❤️

    ちなみに4ヶ月で8キロ、6ヶ月で10キロ超えたビッグベビーでしたが身長も高いので指摘されたことはないです。今も大きい子です👦🏻

    • 6月28日