※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦でローン組むメリット・デメリットと、離婚時の家や残ローンについて教えてください。

マイホーム旦那だけでローン組もうと思っていますが

予算内でおさまっていても夫婦でローン組むメリットやデメリットおしえてください🥺

いままで離婚しそうになったこともあるのでその際の家や残ローンもくわしくしりたいです!

コメント

はな

住宅ローン控除が旦那さんだけで満額行けるかどうか。

共働きで奥さんの収入割合も多いなら、旦那さん単独名義だと奥さんが万が一の時にローンがまるまる残ってしまうこと。

がデメリットかなと思います。

あづ

旦那さんの収入が高くないなら、共同にすると奥さんも住宅ローン控除受けれるのがメリットです😌

デメリットは離婚した時にややこしい。
どちらかが亡くなったり癌などになった時、ローンが全額免除にならず1人分残る。
ですね😅