※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家族・旦那

父の日だから持ってけって言われて来たんだ〜って義妹が来た。それはぁ……

父の日だから持ってけって言われて来たんだ〜って義妹が来た。

それはぁ…ひねくれてるのかもしれないけど、私が何もしてない事へのなんか嫌味でしょうか…😅

でも専業主婦だし、自分の母親にすら母の日何も出来てないのに…

同居だけど、旦那と義両親の仲が良いわけではなくて、生活費のほとんどを面倒見てるし、こどものお祝い事でも何か出してくれたりするわけでもない。だから、父の日、母の日、誕生日…両親になにかって思わないし、私が言ってもやらなくていいって言うし、そう言われると実母にもやれないし…

いつか子どもたちが手が離れて、パートでもして自由にできるお金が手に入ったら、なにかしようとは思っているけど…。

母の日に義母にも「母の日だけどなにもないから、母をやってこなかったんだなぁって思う」とか言われて…

まぁ、私の母ではないですから、母をやってきたかどうかは知りませんけども。

コメント

ちょこ

母の日も、父の日も、敬老の日も、こどもの日も、誕生日も何かしないといけない、何か贈らないといけないっていう決まりは無いですからね😅
何かする方の、贈る方の気持ちですから、される方から何か言ってこられると、何もしたくなくなりますよね😂
私が、ももこさんの立場なら「義妹さんから、義父さんに父の日ですって!よかったですね😀」って言って、自分は何もしたくないです(笑)

• ももこ(28)

ももこ(28)

そのくらいパッと言えるような性格になりたいです…!!!切実に 笑

なんかモヤモヤねちねち考えてしまうので…カラッとしたいんですけど性格は難しいですね〜
    もっとさらっと受け流せる技があれば今より楽できそうなのに…笑

• 6月16日
  • ちょこ

ちょこ

優しいんでしょうね、ももこさんが😊
    私も、モヤモヤねちねち考えちゃいますよ😂💦勝手にイライラします(笑)
    やけくそになる事も多々あります😓💦

• 6月16日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

優しくなんてないです〜😅

やけくそ、私もなります!
    みんな同じなんですかね…😅笑

• 6月16日
  • ちょこ

ちょこ

義両親との関係って、まだまだ先があるので、やけくそになっちゃいます😂💦
    言わないだけで、皆んな、腹黒いはずです!😁笑笑

• 6月16日