※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診ぐりぐりとは、出産予定日を過ぎた人に子宮を刺激するための行為のことですか?

内診ぐりぐりってなんですか?

私は臨月になっても一度も内診ぐりぐりというものをされず、エコーの確認のみで、39週、予定日1日前に出産しました。
噂に聞いていたので、いつされるのかな、痛いのかなとドキドキしていたのですが、里帰り先の病院ではいつもサクッと診察が終わりました。

予定日が過ぎた人に刺激をするためにぐりぐり?というのをするのでしょうか?

コメント

みさ

病院にもよりますが多分予定日過ぎたらしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎたらなんですね!
    臨月にみんな通る道なのかなとドキドキしていたのですが、全くなくて笑

• 6月16日
ママリ

予定日が近くなると内診で子宮口を刺激するような感じです。
やったりやらなかったりみたいですね。

1人目の時は予定日近くて下がっているのにお産の傾向がなかったので軽くやってもらったら翌日に生まれました☺️
予定日すぎると多分やると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったりやらなかったりなんですね!
    臨月が辛過ぎて早く産まれてほしい、早くぐりぐりやってくれーって思ってたのですが笑
    傾向がない人なんですね笑

• 6月16日

私は赤ちゃんの推定体重が36wで3300だったので予定日だとかなりデカくて産むのが大変だからと早く陣痛くるようにグリグリしてもらいました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい!!
    早く産んでほしい時などにするんですね!
    みんなやるのかなーと思っていていつもあっさりだったのでいつもアレっと思っていましたが、納得です!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私の産院では38週に入り、検診時の内診が再度始まったタイミングでグリグリされました😅

内診の最後に急に「刺激しとくねー」って
さらっと言われてグリグリやられたので
えーーー?!って感じでしたw

まぁ、グリグリ計3回されても産まれず
予定日9日超過でした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー!痛いと聞くので、臨月の重ーい身体でよく休めてもないもないのに3回も!
    予定日9日超過は大変でしたね😵‍💫

• 6月16日
はるか

予定日過ぎてもグリグリされませんでした😂
グリグリされたのは陣痛促進剤を使ってる時に子宮口はよ開けって言う意味でされたのが初めてです🤣7cmだったのが1時間半後には産まれてました🤣