※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
ココロ・悩み

整体や整骨院での治療が効果が薄い場合、他の方法を試すことが大切です。例えば、運動やストレッチ、姿勢の改善などが有効です。

産後背中痛や腰痛があって改善された方どうやって改善されましたか?
整体や整骨院にいってますが、同じ繰り返しでなかなか改善せず気分が落ち込んだり痛みでイライラして八つ当たりしてしまったり辛いです。
いろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

サリー

ストレッチと湿布です(笑)
後はワコールのシェイプマミーガードルいいですよー✨
足が軽くなって腰痛がなくなりました✨
高いけど(´・ω・)

• バリィ

バリィ

ガードル結構きつめですか?おしりがでかくて入るか心配です😢
    どんなストレッチされてますか?

• 2月3日
  • サリー

サリー

ガードルは色々サイズがあるので入ると思いますょー✨
    百貨店の中の専門店に行くと計測もしてもらえるみたいです\(^ω^)/

ストレッチはうつ伏せで猫のポーズもしくは仰向けで痛いところに握りこぶしを当ててぐーっと下に力を入れて伸ばします。
    後は、立った状態から足をクロスせせてぐーっと前屈、左右の足を組み替えてもう1度前屈ーとしています✨これは知り合いのリハビリの先生直伝なので効くと思います!
    あと背中は痛いところ、腰は痛いところとお尻のサイドに湿布を貼るといいらしいです!

• 2月3日
  • サリー

サリー

ちなみにガードルは最初はすこーーしきつめを買った方がいいと思いますょ!
    ガードル履き出したら一気に19㎏痩せて今は締め付け感殆どありません。
    しかし買い換える余裕もありません(笑)

• 2月3日
  • バリィ

バリィ

19キロ!すごいですね!なにか運動とかされたんですか?

• 2月3日
  • サリー

サリー

おはようございます😃
    運動なーんにもしてないです!
    毎日チョコ食べてゴロゴロ息子と遊んでおっぱいあげて寝る生活です(笑)
    まぁ、元がめちゃデブだったというだけなんですけどね!(笑)

• 2月3日
  • バリィ

バリィ

おっぱいあげてたら痩せるっていいますもんね!うちはミルクなのですが、もとがブーなのでどうかわかりませんが、購入してみます!

• 2月3日
  • バリィ

バリィ

ちなみにガードルは寝るときもずっとつけてたんですか?

• 2月5日
Mmama

私は整形外科に行ってます。
酷い背中痛や腰痛が治らないので里帰り後、受診したら腰椎を骨折してました(>_<)
実家の近くの病院にも行ってたのですが見逃されてたようです( ; ; )
コルセットして骨折は完治しましたが、未だにリハビリ中です。
でも痛みはなくなりました!
一度ネットで調べて評判の良い整形外科受診してはどうでしょうか?

• バリィ

バリィ

骨が折れてたってびっくりですね!うちは折れてはないと思うんですが、近所の整形受診したときは授乳してたのでどうにもできないとゆわれました。リハビリもそこでしましたが全然意味なかったです。

• 2月3日

整骨院行ってますが徐々にましになってきてますよ(^^)
骨盤が歪んでるのも関係あるみたいですが、骨盤矯正もされてますか?
治療してもらっても結局帰って抱っこ、授乳してたらすぐ痛いですし、常に背中はしびれたように痛いですが、通う前のこと思ったら相当ましにはなってきてるかなという感じです☆

• バリィ

バリィ

骨盤矯正してます。生後1ヶ月から両方通ってます。なかなか改善されないので、辛くて。
    先生にゆわれたように運動とか筋肉つけるためにやるとまた痛めてしまう繰り返しです。

• 2月3日
頑張れ自分o(^▽^)o

私も出産後特に最初の1ヶ月は背中痛が酷くて本当につらかったです。
慣れない授乳で猫背になり、身体中カチカチ…
マッサージに行きましたが一時的でもとっても楽になりました。
整体や整骨院も良いとは思いますが、一番はストレッチだと思います。
これから、もっと色んな場所が痛くなってきます。
私も今足全体が痛いし、腱鞘炎が酷くて気分が落ち込み気味です…
背中痛と腰痛はストレッチで少しずつマシになっています。
毎日少しでも良いので頑張って下さい…>_<…

• バリィ

バリィ

どんなストレッチされてますか?いろいろ先生にゆわれてしてましたが、改善してきたなと思ってやる度にまた痛めてしまうのでなにかするのが怖かったりします。

• 2月3日
  • 頑張れ自分o(^▽^)o

頑張れ自分o(^▽^)o

私は1番酷い時は仰向けになると背中が痛すぎてまっすぐ寝れませんでした。

あまり痛すぎる時は避けた方がかえって悪化するかもしれないので止めとくか出来る範囲でとめておくかが良いと思いますが、

仰向けになり、両手を万歳して組んで背伸びをする。
    それだけでも効果はあると思います。
    後は、仰向けになり、体操座りの様に両足を折りかかとをできるだけお尻にひっつけてそのまま膝同士をなるべつつけて左右にパタンパタンと何度か倒す。
    それと、最後の仕上げに四つん這いになり、ネコのポーズ(背中をそらしたり丸くしたり)をゆっくり行なう。
    どれもゆっくりと呼吸に合わせながらするのが良いですよ。

私は今でもコレを寝る前に行っています。

疲れてしんどい時や、子どもの面倒でタイミングを逃した時はしていませんが、基本毎日すると少しでも効果はあると思います(*^^*)

ただ、バリィさんの症状がどれ程のものか分からないので、今度整骨院へ行った時など、一度ストレッチをしても良いか相談されて行なうのが良いかと思います。

毎日、大変ですがお互い頑張りましょうね。

• 2月3日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございました(о´∀`о)

• 2月3日
サリー

ガードルは寝るときは外してました✨
外に出るときと息子を抱っこする時だけつけてます!

• バリィ

バリィ

ありがとうございます!

• 2月5日