※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごもち
産婦人科・小児科

久しぶりの質問です。2人目を妊娠し、関東から引っ越しを検討中。兵庫県宝塚市〜尼崎市付近の総合病院で出産を考えており、先生の対応や施設の状況、美味しいご飯が食べられるか気になっています。ありがとうございます。

久しぶりの質問です。
2人目を妊娠しましたが、
関東から引っ越しをすることになりそうで
どこの病院で出産をするか悩んでいます。
住む場所がまだ決まってはいないのですが、
土地勘が全くないので
兵庫県宝塚市〜尼崎市付近の
総合病院について教えて頂きたいです😭

1人目の出産後
次は必ず総合病院で産むように言われているので
総合病院で先生の対応、エコー(4Dの有無)
施設が綺麗か、個室の有無等教えてください🥺
そしてなるべくご飯の美味しいところが希望です🥲笑
(総合病院はご飯が美味しくないイメージなので💦)

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あんころ

県立西宮病院で出産しました。
早産だった為、急遽こちらでのお産となりました。良し悪しあるので書いておきます👇

😇
・お産、入院はベテラン助産師ばかりでとても親切
・NICUがあり何かあった時に対応してもらえる
・ご飯は個人的には美味しいと思いました(朝は毎日パンです)
・費用が安い(平日夜出産でトータル42万以下でした)

☹️
・施設が古い
・テレフォンカードでテレビと洗濯
・Wi-Fiなし
・入院中は面会不可(産後20分間主人と会えました。また規制変わってるかもしれません)
・4Dエコーなし
・個室が少ない

検診はこちらに通っていなかったので詳しくわかりませんが、助産師さんが本当に良かったのでもし次があればこちらでと考えてます。
大部屋はMAX4人で赤ちゃん一緒の人は同室でまとめられてました。私は赤ちゃんがNICUに入っていたので赤ちゃんいない大部屋でした。

• いちごもち

いちごもち

詳しくありがとうございます😭
    やはり総合病院は、wifiないと思っていた方が良さそうですよね🥲
    助産師さん、素敵な方ばかりなんですね🥰
    それはとても心強いですよね🥹
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月16日
ななこ

妊婦検診から総合病院でないといけない感じですか?
私は関西労災病院で出産予定ですが、妊婦検診は分娩のない産婦人科で診てもらっていました😊
尼崎はセミオープンシステムという初期のほうは産婦人科が診て32〜34週から総合病院にかかるような仕組みをとられているところがあります。
それであればそこまで検診の度に待つ必要はないです。
その仕組みだと関西労災病院は元の産婦人科から予約して紹介状を持って16週頃までに1度検診を受ける決まりがありました😊
施設は綺麗で個室は1日1万6千円で帝王切開だと基本9日間の入院らしいです。
エコーはまだ1回しかしてもらってないですが4Dではなかったような…🤔
上の方が書いていますがごはんは昼夜が病院の中のレストランです。

尼崎の総合病院で有名なところだと他には尼崎総合医療センター、千船病院かなと思います。
尼崎総合医療センターは周産期医療センターがあるので母子ともに何かあった時にはココ!という病院です。
千船病院は住所は大阪ですが硬膜外麻酔ができるらしく分娩予約が多いみたいです。

• いちごもち

いちごもち

詳しくありがとうございます😭
    セミオープンシステムというものがあるんですね😳!
    検診から総合病院でないといけないのか、現在の主治医に聞いてみようと思います🥺
    個室料、かなりお高いですね😱
    そして帝王切開だと9日も入院なんですね😰
    上の子もいるので入院日数が長いと大丈夫か心配ではあります😢

尼崎総合医療センターは周産期医療センターがあるんですね☺️
    それは安心できます😊
    千船病院、大阪市でも市外から行く方も多いくらい人気ということですかね😳
    参考にさせていただきます🥹

• 6月20日
麦ちょこ

関西ろうさい病院で下の子出産しました。
先生は優しかったですが、朝イチや昼イチの予約でないとかなり待ちます…。

個室もありますが、かなり高いので大部屋(4人部屋)にしました。
でも同時期に出産の人が少なくて、私も含めてみなさん大部屋に1人って感じでした。

ご飯は朝は病院食なので普通ですが、昼と夜は一階のレストランから運ばれてくるので豪華で美味しかったです✨

• いちごもち

いちごもち

コメントありがとうございます🥺
    総合病院は診察もかなり待つイメージはあるのですが、やはりそうなんですね😭
    大部屋でも1人だったら実質個室ですもんね☺️
    昼夜だけでご飯が美味しいのはとても嬉しいですよね😍
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月16日