※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
住まい

新居 悩み新居に大きな蜘蛛が何度も出て、今日は庭にネズミの死骸があ…

新居 悩み
新居に大きな蜘蛛が何度も出て、今日は庭にネズミの死骸がありました、、。ショックです。大嫌いなゴキブリはまだ出たことありませんが、本当に苦手で。アリやわからない虫も多いです。こまめに掃除したり害虫の餌になりそうなものは無くすようにしていますが、皆さんの対策教えてください。どこから入ってくるのでしょう?家は凄く田舎ではなく中都会な感じです。隣の家に犬が二十匹ほど飼っているので、それも原因かな?と思うのですが、、

コメント

まーみー

ゴキブリは田舎でも都会でもどこにでもいますし、結構引っ越しの時に連れてきちゃうんですよね😅
家の周りに置くタイプのゴキブリの薬、あとは穴という穴を塞ぐしかないですね。
換気扇はよく入ってくるのでフィルターを貼っておくと違いますし、エアコンの室外機はキャップはめてます。

• たんたん

たんたん

穴という穴は、主人に全て塞いでもらいました😭ゴキブリが出た時のことを考えただけで鳥肌です、、

• 6月16日
ママリ

大きな蜘蛛(アシダカグモ)はゴキブリを食べてくれるので始末ない方が良いです。
見た目は好き嫌いありますが良いやつですよ。

虫が外に発生する分は防ぎ用がないですね💦
ネズミの死骸で言えば殺鼠剤を食べて倒れたのか、ご近所でも殺虫系を外に置いているのかもしれません。

家の中に入らない対策としては換気扇をつけ続けることですかね。
あとは排水溝の隙間を埋めるです。

• たんたん

たんたん

その蜘蛛は大丈夫なんですね。教えていただきありがとうございます😊
    普通に家の壁に巣を作ってて。毎日掃除機かけててもそんな短時間でどうして?💦とプチパニックでした。

今度蜘蛛は、逃してあげます🥲

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

アシダカグモは蜘蛛の巣をはらないので、その蜘蛛は別物だと思います。
    蜘蛛は一部の毒のある蜘蛛以外は虫を食べてくれるのですが、蜘蛛の巣は困りますよね。

虫が多い家は蜘蛛も増えます☺️我が家も外は多いです。

• 6月16日