※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
お出かけ

女性は、日曜日に兄のサッカー試合へ行く予定で、娘を連れて行く予定だったが、天気が30度近くになると知り、旦那が映画を見に行く予定をキャンセルしないことに疑問を感じている。義母との関係もあり、娘の暑さ対策を万全にして連れて行くつもり。

今週の日曜日、私は兄のサッカーの試合を見に行きます。娘も前から連れてく予定でした。
旦那は映画を見に行くらしくて12時に予約したそうです。
ですが今日天気予報みたら日曜日は30度近くになるそうで…。
『娘が心配だから暑さによっては娘お願いするかも!』と旦那にLINEしたとこ、『俺も12時から予約席とってるから母ちゃんに連絡しとくよ!』と…。
いや、キャンセルすればよくない?って思ってしまいました。。私っておかしいですかね💦🥲
義母と最近合わなくて私も実家に帰ったり、義母に10時~16時まで見てもらうのも気が引けるというか…。

旦那が映画をキャンセルしないことに疑問を感じました💦
私ならキャンセルするのになー。。と…。

なので、日曜日は暑さ対策完璧にして娘を連れてくつもりです💦

みなさんどう思いますか?

あ、ちなみに土日の旦那は掃除機とかかけてくれてます!
ちょっとみててー!って言えば見てくれますが言わないとみててくれません😂

コメント

ママリ

映画のチケットってキャンセルできなくないですか?
それならもったいないからキャンセルせずに義母にお願いしてもおかしくないと思います💦

• クーピー

クーピー

チケットではなく、席を予約したみたいです💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

映画館によって変わるのかもしれませんが、座席予約=チケット購入じゃないですか?

• 6月16日
  • クーピー

クーピー

今調べたら座席予約🟰チケット購入 でした🙏
    無知ででしゃばってすみません💦

• 6月16日
ままり

どちらも予定があってお義母さんがみられるならそれで良いんじゃないでしょうか?

ちなみに自分が同じ立場だったら自分が行かない選択をします。義母に預けてまでやりたいことはありません。なので旦那は旦那で楽しんでくれば良いと思うので、旦那にキャンセルしろとは思わないですかね😂

• クーピー

クーピー

確かに自分が行かない選択もありました!
    あまり見に行けない試合なので行きたいなと😂

コメントありがとうございます

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

最初自分で子ども連れて行くと行って、お互い予定入れたなら旦那にはお願いしないですね🙌
きっと旦那さんはお子さん連れて行くと行ったから映画行こうとチケット購入したんですよね?
急に「やっぱ連れて行くの難しそうだから、お願い!予定キャンセルして!」って言われると夫婦でも嫌じゃないですか?💦
私なら暑さ対策しっかりするか、少しみて帰る、そもそも行かないなどその日の気温で考えます。

• クーピー

クーピー

そうですよね💦
    私がおかしかったです🙏

• 6月16日