※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児がいて、土日は晴れる予報。夫は草むしりをするつもりで、忙しいため休息が必要。しかし、室内遊びや雨で遊びに限界を感じており、土曜日に家族で出かけたいと思っている。皆さんは土曜日、どう過ごしますか?

幼稚園児がいます。
梅雨で、毎日毎日雨ですが、私の住む地域はこの土日は晴れるそうです!
なので夫に、
『明日晴れるって!どこか近場連れて行ってあげよう』と言うと、
『え‥。いや‥明日は草むしりかなー。いいじゃん。幼稚園で毎日遊んでるんだし』と。
最近ちょっと忙しかったし、今週は日曜日も仕事なので疲れているんだと思います。
それに、火曜日に義実家に用事があり幼稚園を休ませるので、良いじゃん。
とも‥。

でも、幼稚園でも毎日雨で室内遊びだし、火曜日も結局雨だし、日曜は私一人なので遊びにも限界があるし‥。
せっかくだから土曜日みんなで少し出かけたかったな‥。
みなさんなら、明日の土曜日、どう過ごしますか?

コメント

はじめてのママリ

我が家はそういう場合は晴れでも家でのんびりしちゃうタイプですが、どこか連れて行ってあげたいなら、近場だけど行ったことのない公園とか行ってみてもいいかもしれないですね💡

メル

そういう時は私は私と娘の2人で出かけちゃいます👍ちょっと大変ですけどね💦
幼稚園で遊ぶのと親子で出かけるのは全く違うんだよー!って思うので♡

外で遊ばせたい気持ちもわかるし、ご主人がキツいのもわかります😭😭
そういう場合は私だけで子ども連れて近場の公園とか行きます😊