※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が中耳炎と気管支炎で病み上がり。妊娠中の母親が風邪を移され、保育園に連れていくか悩んでいる。金曜日は疲れが出やすく、土日は母親がフル稼働。体調不良と妊娠のため睡眠不足。保育園に行きたいが体調が心配。

(半分愚痴、半分質問です←)

1歳11ヶ月中耳炎と気管支炎、病み上がり、だいぶよくなりました。
母38週目妊婦完全に咳と鼻水移りました。

保育園に連れていくかどうか迷っています…。
保育園に連れていけば親は寝れます、ただ金曜日で保育園児たちは恐らく疲れが出てくるタイミング…
前回胃腸炎になった時は金曜日のたった1日登園させただけなのに友だちから胃腸炎をもらい、母父共にうつり母は入院の大惨事になりました。

土日はパパが仕事で疲れて寝ていたい日なので私は基本フル稼働です。(来週元気に登園してくれたら平日は寝れます…それまで頑張るか…)

今日めちゃくちゃ晴れていて、気温差でやられそうな感じですが気持ち的には保育園に連れていきたい🫠

臨月、骨盤が軋むので夜眠れません、切実に寝たいです😇

コメント

さちこ

わたしなら預けちゃいます💦
もう常に病気もらってくるので…
特に土日がワンオペなら金曜日に寝溜めしておきたいと思っちゃいます😔

• ゆーママ

ゆーママ

ですよね。
    もう保育園に預ける=病気もらってくるみたいな感じになりつつあるんですけど、とりあえずしっかり治して来週登園してもらって、私は私で妊婦健診ちゃんと行きたいなって思って。🥲(今週行けなくてキャンセルしたので←)

何も無ければ連れていったんですけどね…🥲

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちも風邪からの中耳炎、昨日は咳のしすぎで嘔吐、夜中も咳で何度も起き..私にもしっかりうつりました😭🦠

咳以外は治って元気そうなので幼稚園行ってほしかったけど、園でもいろいろ流行ってるみたいなので念のためお休みさせました💦
今週は月曜日から行けそうな行けなさそうな..で結局まるまる1週間休みです😇

旦那は日曜日は休みですが明日も仕事、娘の相手はテレビに任せて私はソファでごろごろしまーす!(寝かせてはもらえませんが😇😇)