※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

粉ミルクの購入量について相談です。開封後の保存期間が心配で、800グラムの缶を購入したが1ヶ月で使い切れない場合はあげない方がいいでしょうか?

粉ミルクの事で質問です。
いつもE赤ちゃんのエコらくパックを使っているのですが
詰め替え用が売ってなくて800グラム入りの缶を購入しました。
母乳よりの混合でいつもは一ヶ月で400グラム入りのエコらくパックが丁度いいぐらいです。
開けた後に思ったのですが、開けたら一ヶ月以内に使いきらないと駄目ですがあまりそうです😫
一ヶ月過ぎたらあげない方がいいでしょうか?

コメント

ルシ

助産師さんに聞いたらミルクの粉がサラサラの状態なら1ヶ月過ぎても大丈夫と言っていましたょ☺🙌

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。
    粉の状態によるのですね😆
    様子見ながら使おうと思います✨

• 2月3日
★df☆

なるべく1ヶ月以内の方がいいと思いますが、余るのはもったいないですよね😭!
離乳食に使ってみてはどうですか?
ミルクパン粥やオートミール粥には1回で100ml使ってます♫
他にはシチューっぽく使ってみたり!
うちは離乳食にもたくさん使ってるので消費早いですよ😊!

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。
    離乳食いいですね😆
    まだ離乳食初期なんですがこれからパン粥あげようかなって思ってたので使ってみます\(^o^)/

• 2月3日
  • ★df☆

★df☆

初期でしたか💦失礼しました😭
    初期であれば、かぼちゃやさつまいもやバナナなどもミルクでのばせば美味しそうに食べてましたよ❤️
    あとお粥にもミルクかけてきな粉かけたりしてました😊
    無事ミルク消費できますよーに!💓

• 2月3日