※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyuki
お仕事

沖縄在住のママさん、仕事と給与について相談です。ホテル業で手取り14万、育休中でパート復帰が減収懸念。転職も悩み中。

沖縄にお住いのママさん、なんの仕事をされていますか?
どれくらい給与があるかも教えて欲しいです。
私はホテル業でフルタイムで手取り14万くらいでした。
現在育休中ですがもしパートで戻れば減ってしまいます。ホテルの勤務はシフト制で、子育て中なので保育園時間内で優遇してもらっていますが、職場でママさんが増え始めこれからも同様にしてもらえるか不安な状況です。

旦那の稼ぎがとても少ないので、私ももっと稼がなかければいけません。でも30代前半で資格や経験はないです。
子どもが小さいのですぐには難しいかもしれませんが、転職も考えた方がいいのか悩みます。

コメント

3kids mama

私は沖縄にいたとき保育士していました(^ ^)手取り14.3万円、ボーナス年間60万でした。
旦那は16万でした💦
最低賃金が安いから安いですよね。内地が本社の会社から少し違うのですかね(>_<)