※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那の職場ブラックすぎるブラックでどこかに相談した方がいいのか、匿…

旦那の職場ブラックすぎるブラックで
どこかに相談した方がいいのか、
匿名で相談できるところないんでしょうか。

夜勤で、今週は働いてるんですが
だいたい家までに1時間かかるので出が15:30ごろ。
出勤自体は17:00です。

そして終わりがだいたい本来は4:00ごろなんですが、
昨日今日と人がいないらしく昨日は7時に終わり。

今日なんて終わりが10時だと言ってます。

位置情報は昔に浮気したときに付けてるので浮気とかではないです。いつ電話かけても仕事場です。
事故られても嫌だから迎えに行こうと思うんですが、
旦那もさすがにさっき電話したら疲弊。

労基に電話かけるよおかしいからってゆうと
それはやめろと止められます。😩

コメント

ママリ

うちの👨🏻も夜勤ロング(17:30-9:00頃)とゆう謎シフトが存在しています😇
日勤のロングならいいのですが、夜勤明けのロング怖いですよね...たまに1時間すぎても帰ってこないことがあるので電話をすると家の近くのコンビニ寄ったらそのまま寝てしまっていたと言ってます😥(うちも浮気はなし)
怖いので来年転職予定です。

• mamari

mamari

謎シフトすぎます😇

うちも毎度無理そうならコンビニでもどこでも寝て帰ってきていいからねとは伝えますが、この時期は暑くなるからあまり進めたくなくて😢

うちも転職予定でしたが職種がトラックドライバーで変わらなそうなので反対してしまいました(´△`)。

• 6月16日
☺︎

やっぱり相談するなら労働基準局しかないと思います😥
知り合いの会社もかなりブラックで匿名で相談することができて多少は改善されたとか聞きます…

その感じだと旦那さまだけじゃなく他の社員もその時間働かされていそうですから匿名で労基に相談とかどうでしょうか?🥹

• mamari

mamari

匿名でできるんですかー!!

• 6月16日
  • ☺︎

☺︎

みたいですよ!

• 6月16日
ままり

うちの旦那も普通の日勤でも朝早くから0時とかまで仕事してたりします!
でも、それで別に労基に電話とかは考えたことなかったです😅
ほんとに無理なら大人なんだから本人で申告するなり辞めるなりできると思うので、、
私もホワイトな仕事ではないですが、それに旦那が怒ったりして連絡でもされたらたまったもんじゃないので😅

• mamari

mamari

それはそう。
    けど、家族からしたら普通に体心配だしって感じですw
    それで次の日少しは休めればいいんですがこれで帰宅して15時半にはまた出勤、また帰宅が朝ってゆうのが続くとさすがにって感じです。

怒ってるってゆうよりかは心配のが勝ってるので旦那に対してのイライラとかは特に無いです

• 6月16日
  • ままり

ままり

うちも毎日そんな感じで、職場も車で1時間以上だし定時で帰ってきたことなんてありません。
    怒ってるというのは旦那さんにではなく、会社にということです!
    うちも私が稼ぐから年収下がってもいいからもっと楽そうなところに転職してよーと言っても10年異常働いてる会社なので辞めたがりません😮‍💨

• 6月16日
  • mamari

mamari

あたしは逆に仕事してないのでこんなこと言える立場ではないですがw
    働いてくれてるのは助かるけどそれをわざわざ社員他にもいんのにあんたら2人だけが荷を追う必要があんのかって感じです。笑

• 6月16日

会社に匿名専用のホットライン無いでしょうか?
うちの旦那の前の会社もブラックすぎて何度もかけようと思いました💦
朝5:00に出勤して
当直2時間睡眠で次の日の16:30に帰ってきたりとか😅
結局転職したので良かったですが、、

• mamari

mamari

むかーし旦那が持って帰ってきた書類明後日匿名専用のホットラインがあるか確認したんですがそこはかかれてなくて(т-т)

• 6月16日
ママリ

質問に対する回答じゃないんですが、似たような感じです😱

うちは夜勤ではないんですが、いつも6時前後に出て帰りが0時前後です😭
定時で帰ってくるのは年に数回あるかどうかです…。

通勤で車だと片道1時間半、電車だと2時間半かかるんですが、一昨日は0時時点でもまだ会社で、さすがに帰ってくることなく会社に泊まりになりました💦

本当にいつか事故起こしそうで怖いですよね😭

• mamari

mamari

で、実際に2ヶ月前にぼーっとしてて事故ってるんです。笑
    ついこの前車が来てやっと落ち着いたんです( ̅᷄꒫ ̅᷅)

旦那様も大変ですね😢
    ほんと電話したくなります。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さん大丈夫でしたか⁉︎

睡眠時間どころか家の滞在時間が5、6時間なので本当に危ないですよね😱

うちはSAで仮眠のつもりが朝まで寝ちゃったとか、一昨日は0時時点でまだ会社だったので、そのまま会社に泊まってきました😱

そうなるとこっちもワンオペになるし、お互いが大変で毎日バタバタですよね😭💦

• 6月16日
  • mamari

mamari

生きてますが結局大きい店の駐車場にとまってるんでそれなら迎えに行くからベットで寝てって感じです😩💧
    そしたら悪いかなーと思ってとか言ってるけどいやあたし6時ごろからずっと迎えに行くって言ってるし。😩

そーなんです、ましてやこれから出産控えてんのにこんなの続くと不安でしかないですw

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

心配だから迎えに行くと伝えてもそんな感じなんでしょうか?
    妊娠中ですし奥さんに無理させたくないんですかね😭✨

夫は電力会社なんですが、同じく役職ついてから出張と残業ばかりになりました😱

出産近いと気軽に転職もできないだろうし難しいですよね😭

• 6月16日