※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週で胎動感じず不安。出産経験者いますか?

今日で19週になりました。
17週あたりからすこーし感じていた胎動…
そういえばここ2.3日感じてないかも?
仕事忙しくて感じる暇がなかったのかな…。

すごく不安だけど、赤ちゃんそう簡単にダメにならないと信じてます。

同じようなことを経験して出産、妊娠継続できた方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ

私もまさに同じようなことを心配に思い、昨日質問しました😂😂

昨日までぽこぽこしてたのに急に感じなくなって心配になっていたのですが、19週はまだ子宮の大きさに余裕があるから赤ちゃんは色んな向きや体制でいることが多く、胎動が少ないのは20週以降ぐらいから気にすれば大丈夫と病院から言われましたよ!と先輩ママさんからアドバイス頂きました👏🏻

仕事中だと特にお腹に意識を向けれないから、胎動に気づけないこともあるそうです。
わたしも心配して質問したのですが、心配とは裏腹に今はぽこぽこしてくれてます🦶🏻

まだ出産してないのですが、コメントしてしまってすみません💦

21週くらいまで波が凄かったです!
ずっとグニョグニョ動く日とあれ、、午前中静かだな、、もう夕方だ…みたいな💦
すごく焦るけど、焦れば焦るほど何故か胎動感じないのでゲームなど完全に意識が逸れることをするとポコッと動いてよかったぁ〜となってました笑
大人しかった次の日は大体また激しい日です!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだ子宮に余裕があること、その日によって違うこと…それを知れただけでも安心しました😮‍💨
たまーに胎動のような感じのがわかる時があったので、きっと大丈夫ですね🙆‍♀️

マタニティライフ楽しみましょ❤️ありがとうございました!