※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

幼稚園のバザーは、事前にチケット購入制。体調不良で行けなくても返金なし。代理は難しい状況。皆さんは行きますか?

幼稚園のバザーについて😊食べ物やゲームが事前に購入する制度の場合、行きますか?いいねお願いします😊
数年ぶりのバザーで楽しそうです。食べ物やゲーム体験(お面販売、迷路、工作、ヨーヨー、スライム作りなど)などはチケットを事前に購入するルールなんです。

当日、体調不良で行けなくても返金はなし😭
でも、子どもは急に体調崩すこともあるし、行けなかったらお金もったいないですよね😢
親しいママ友なし、旦那も休み不規則なので代わりに取りに行ってもらうのは無理そうです。

皆さんならバザー行きますか?

※批判コメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

しろくま

バザー行くよー
(欠席しても返金なくてもOK)

しろくま

バザー行かないよーー

しろくま

その他→コメントお願いします😊

うちの園は友達同士でまわる子も中にはいましたけど基本的にみんな親子で回ってましたよ!知り合いとすれ違ったら挨拶する程度。
最近はテレワークが増えててパパさんが来ることも多くて、個々でって雰囲気が強いです。
事前チケット制なので子供の好みもそれぞれだから誰かといちいち内容合わせるのも面倒ですし、お子さんの好きなのを一緒に選んで楽しく回れたらいいと思います!

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます😊参考になります✨
    旦那も休み取れそうなので、家族でバザー回ろうと思います😊

• 6月17日
ママリ

当日券みたいなのはないんですよね?
でしたら当日元気なことを祈って、子供が食べたい、やりたいやつのチケットを全部買います😅
幼稚園のバザーなら、そんなに1枚あたり高くないのかなと思うので💦

• しろくま

しろくま

当日券はないみたいです😭
    ケチな投稿ですみません💧
    旦那が休み取れそうなので、もし子どもが体調不良のときはバザー欠席して、旦那に食べ物取りに行ってもらおうと思います
    コメントありがとうございます😊

• 6月17日
ママリ

行きます!
保育園の夏祭りなど事前購入の所ありましたよ〜!
個数とか把握する為だと思います😀

• しろくま

しろくま

事前購入が多いんですね
    在庫余ったら大変ですよね😭

• 6月17日
ここ

うちの幼稚園もバザーは前売り券制度です。
当日券ありきだと仕入れ個数が多くなりすぎてしまったりするので無駄を無くすために前売り券制度に変わりました。
当日お休みした子はゲーム系の体験できませんが、景品とかはあとから渡していましたよ😊

• しろくま

しろくま

事前購入が多いみたいですね☺️

旦那が休み取れそうなので、もし子どもが体調不良のときはバザー欠席して、旦那に食べ物取りに行ってもらおうと思います

• 6月17日
み

返金のこと全く考えてなかったですが、もう既に購入済みです!笑
チケット持ってるなら食べ物意外なら欠席してもくれるような気がします🤔
プレの時にお祭り体験してくれなのですが、お休みしてた子は次の時に景品だけ貰ってました✨

• しろくま

しろくま

ケチな投稿ですみません😭
    子どもが体調崩しやすいので、欠席したらどうしようと考えてしまって‥

景品がもらえる場合もあるのですね!

• 6月17日
ニート希望

幼稚園と保育園で働いていました。

体調不良の子の分は食べ物だったら当日取りに来てくれれば取り置きしておいたし、
当日が難しければ食べ物は残して置けないけど、おもちゃ類は袋にまとめて次登園した時に渡してました!

お祭りの雰囲気は残念ながら楽しめませんが、チケットが全部無駄になるわけじゃないかと思います!

何園かで働いていましたが、お休みだから全部破棄!!はなかったので配慮してもらえるんじゃないかな?と思います!
もらえない園だったらすみません🙇‍♀️💦

• しろくま

しろくま

園で働いてた方のご意見参考になります☺️

• 6月17日