※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

子宮卵管造影検査が不安。内膜症の可能性あり。内膜症だと自然妊娠難しい?治療は?卵管造影検査の痛みは?

来週に子宮卵管造影検査をします。
初めてで、凄く不安です…

クラミジアの血液検査にて
内膜症の疑いあるかもね〜〜、
と先生から言われました。

内膜症だった場合
自然妊娠は難しいのでしょうか。

その後、治療などされましたか???
卵管造影検査は痛かったですか???

コメント

愛空

卵管造影したことありますが、少しだけ痛かったです(´×ω×`)でも激痛ぢゃないし、痛みも一瞬なのでぜんぜん耐えれるほどでしたよ🙆💗

私自身わ、内膜症になったことないのですが、友人がヒドイ内膜症で病院で何年も治療受けてたほどでしたが、自然妊娠しました👶💞

• ダッフィー

ダッフィー

耐えれるのか心配です😓

内膜症でも治療していけば、
    自然妊娠可能なんですね😳

まだ、診断された訳では無いですが励みになりました✨ありがとうございます😊

• 2月3日

内診にて子宮内膜症と分かり、摘出しました。
これのせいで妊娠しにくかったのか、歳のせいか体質か分かりませんが、取った方がいいとのことでとりましたよ。
病院によりけりでしょうが、日帰りで取れるようです。
ちなみに私は1泊2日で全身麻酔でした。
元々痛みに弱いし、手術時の音など怖くて聞きたくなかったので下半身麻酔よりよかったと思っています。

ちなみに造影検査自体は痛くなかったですよー。
それまでに行う器具を付けるのが痛かったですが…

• ダッフィー

ダッフィー

詳しくありがとうございます😌

卵管造影頑張ります😳

• 2月3日
Niko

今はあまり不妊病院でその検査はやらないですよ。良くないみたいです。

とも

今日ちょうどやってきましたー☺️
器具を入れる時は生理痛の軽い時みたいな痛みでしたが、液入れる時が激痛でした…。私は血圧も下がっちゃったので、検査後は少し休ませてもらいましたが、他の方はそれほどではなかったようなので人によるんだと思います💦

• ダッフィー

ダッフィー

されたばかりなんですね😳
    お疲れ様でした😌

激痛…😓怖いです😓
    心構えして頑張ります!!

• 2月3日
弥生

私は人間ドッグで子宮内膜症と鶏卵大の筋腫が見つかり、自然妊娠は難しいと言われて不妊専門病院に通い始めました。

人間ドッグの帰り道は、私、妊娠できないんだ〜と勝手に思って涙目でした。不安ですよね😅

その後ですが、人間ドッグを受けた病院では手術を勧められたものの、不妊治療の先生はまずは一般的な治療をして様子を見ましょう、というご判断で、タイミングから人工授精へ。

1年ほどの治療期間で、排卵誘発+人工授精で授かることができました。内膜症の程度や、その他の身体の状態も人それぞれですので一概には言えませんが、自然妊娠の可能性もナシではないと思います。

ハッピーが訪れますよう、応援してます💕