※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代にお世話になった外国人先生に連絡が取れない。先生の現在の連絡先を知りたいが、高校も関係なく、友人も知らない。先生に感謝の気持ちを伝えたいが、連絡方法がわからない。先生の現在の所在を知る方法を教えてほしい。

約15、6年前、高校時代にとてもお世話になった外国人先生にお礼を言いたいのですが、今はその高校にいない事だけは分かっています。
その高校からその先生の現在の所在地や情報を聞くことって可能なんですか?

かなりのマンモス校で私立高校です。
先生はおそらく当時50歳くらいでした。

先生のおかげで先生の母国が大好きになり、途中から先生の母国の学校に編入というか、あちらで親元を離れて高校生活を始めました。

私の出発前に母が先生から携帯番号をいただき、私の高校での様子などをお話ししていたようで、無事に大学まで卒業を終えた時にも先生にお話をしたようです。私もお手紙を送りました。届いたと母に電話が行き、その時は連絡はまだありました。
その後どのくらい経ったか覚えてませんが、母が久々に電話をしたら出たのですが、もう高校で語学は教えてないと言っていたそうです。でも語学バイトをして元気には暮らしているようだよと母が言ってました。

私はその間もずっと先生の母国で生活を続け、現地で仕事をして現地の方と結婚をして出産もして、なんだか慌ただしい日々を送っているうちに、あっという間に私は20代後半になりました。

その時に、この私の人生は、先生のおかげで出来上がった人生だと心から思い、先生に最近の自分の話とお礼の電話として先生に電話することにしました。
母から番号をもらいかけたところ、先生は出ませんでした。
「この電話は現在使われておりません」ではなく、鳴り続けてて、切れもしないし、永遠に鳴ってるだけでした。

この場合は、先生はただ居留守にしてるだけですか?
それとも何か他の可能性はありますか?
母は母でかけてみたそうですが、同じく出なかったようです。

その最後の語学バイトをしているという情報からもう数年経っていたので、この場合はもう高校は関係ないですか?

私だけがその先生と仲が良かったので、私の友人達は電話番号は元から知らないですし、前に話したら、懐かしい先生の名前出てきたー!とかってなったので、誰も興味なさそうです💧

なので誰かが繋がってることがないですし、高校ももう関係なかったら、私が高校に電話をしても、怪しい詐欺師みたいに思われてしまうかなと思います…

この場合はどうやって先生の連絡先を見つければいいのでしょうか?

今先生は65歳とか、もしかしたら70とかかもしれないです。
先生の母国の平均寿命が長くないので、日本人のようにまだまだ生きてるでしょ!とは言い切れない年齢かなと思います。
実際に旦那のおじいちゃんは60代、父は50前半で亡くなっているので……

もし最悪なことになっていたら、すごく後悔します。
先生のおかげでこんな素敵な人生を送れるようになったと伝えたいです。

人探しの方法を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

facebookとかはやられてないんでしょうか🥹
お話出来ると良いですね😭✨✨

  • ママリ

    ママリ

    本当にありがとうございました。
    Facebook持ってなかったのですが、登録して名前で探したら息子さんと繋がりました。
    もう亡くなったそうです。

    悲しくて涙が止まりません。
    後悔と悲しみでいっぱいです。

    ご協力ありがとうございました。

    • 6月16日
ママ成長中🔰

私もとてもお世話になった先輩がいました。
当時私はうつ病で周りが見えず孤立していました。そんな中でも先輩は、私に何度も手を差し伸べてくれました。
しかし、その優しさに甘えて何度も裏切ってしまい、卒業前に縁を切られてしまいました。
それから何年経ってもその後悔が消えず、友達に相談したところ当時流行っていたFacebookで探して見たら?と言われ、無事に繋がり謝ることが出来ました!また、それを機に県外に住む先輩に会いに行き、人生のわだかまり、後悔がなくなりました。SNSがあってこそでした!
ママリさんも会えるといいですね!
ちなみに、高校では教えてくれないかもですね💦
私も卒業した高校は現在訪ねても校内には入れない(当時の担任が在籍してる場合のみ入れる)となっていたので。

  • ママリ

    ママリ

    ご経験をお話しいただきありがとうございます。

    先に上の方に返信させていただきました。
    先生はもう亡くなっていました。
    後悔と悲しみで本当に涙が止まりません。

    ご協力ありがとうございました。

    • 6月16日