※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
住まい

千葉県在住です。戸建てに住んでいて最近日中や夜が多少暑いなと思う様…

千葉県在住です。

戸建てに住んでいて最近日中や夜が多少暑いなと思う様になりましたが、エアコン等はつけているでしょうか?
家の真横が小学校で声がよく聞こえる事と、虫とかが入るのが嫌なのであまり窓は開けたくないのでエアコンをつけているのですが早いですかね...。
子供は下着のロンパース1枚とかでもじんわり汗かいてる感じがします。

コメント

٩( ᐛ )و

千葉県柏市在住です。
ぜんっぜんエアコンつけてます!笑
子供いなかったらサーキュレーターとかで我慢できますが
子供いるので付けてます😌

  • ちょりまま

    ちょりまま


    コメントありがとうございます!
    え、私も柏市です!!!
    めっちゃ偶然🤣
    そうなんですよね、私や旦那は扇風機とかで全然OKなんですけど、子供びちゃびちゃですよね🥹

    • 6月16日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    偶然ですね!!✨
    なんなら今も冷房に空清つけて28度で風量 静 で
    寝室は付けてます☺️
    それでも娘は汗がじんわりです笑

    • 6月16日
  • ちょりまま

    ちょりまま


    本当びっくりです🤣
    もしかしたらすれ違ってるかもしれないですね👀
    私もつけてますが、なんかぺとついてます笑笑

    • 6月16日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    保育園通われてますか?
    通われてたらもしかしたら同じ保育園だったり…!笑

    エアコンつけてたのに
    朝 髪の毛グッショグショだったことあります😂
    流石に一回頭だけ流して登園しました笑

    • 6月16日
  • ちょりまま

    ちょりまま


    早生まれだったこともあってまだ受かってないんです🥲
    このまま2人目になる可能性大です🫢

    ちなみに私は柏めぐみ園がめちゃ近いです!
    うちの子髪薄いんですけど、朝起きると本当びちょびちょです笑

    • 6月16日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    そうなんですね💦

    おお!じゃあ産婦人科はくぼのやですか?🤩

    めぐみ園の近くのマミーよく行ってました😍😍
    今のところに引っ越す前はちょりままさんの方(少し奥の方
    に住んでました!

    私のところは富勢保育園がめっちゃ近いです笑
    でも内定もらえなくて結局少し遠めのとこです😇

    • 6月16日
  • ちょりまま

    ちょりまま


    そうなんです🥲
    そうですくぼのやです!
    めちゃ綺麗ですよね☺️
    先日たまたまくぼのやのインスタを見たら出産祝いのプレゼントの種類増えててびっくりしました笑

    マミーで私の母がパートしてます🤣

    今は冨勢の方なんですね!
    冨勢グラウンド中学の時部活で行ってました!
    希望低めのとこ受かるとテンション下がりますよね...😇

    • 6月16日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    私もくぼのやです☺️
    無駄にご飯が豪華すぎたので2人目は巻石堂にしようと思ってます笑
    えええ!!そうなんですか!?子供うまれて、検診とか行かなくなってのでフォロー外してました!
    出産祝いのプレゼント、、おくるみ選んだんですが!?笑

    そうなんですね😍
    結構通ってたので苗字聞いたらわかるかな…🤣

    富勢ですぅ 田舎すぎて😇
    ほんっとに‥ でも入れないといけなかったので🥲

    • 6月16日
  • ちょりまま

    ちょりまま


    くぼのや仲間〜🙌
    めちゃ豪華でしたよね🤣
    毎回写真撮って家族にLINEしてました笑
    巻石堂も保育園人気ですよね!
    私は家からの距離を考えると次のくぼのやになりそうです😌(お高いですけど...泣)

    なんか、クマ耳つきのバスタオルとかアフガンとかありましたよ!カバーオールとベストがセットになっててビビりました!
    私はおくるみ系山ほどあったのでカバーオールにしました笑
    なんやかんや質よくてヘビロテでした🤣

    いしかわです😆
    店内にパン屋さんがあった時はパン屋でなくなってからレジに移動しましたよ〜🍞

    確かにちょっと駅からは離れてますよね...🥲
    柏まじ保活しんどいですよね!!!

    • 6月16日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    夜21時過ぎに産んだんですけど
    夜ご飯が用意されてるんですけどー
    食べますかー?って出されたのが
    ビーフシチューでした🤣👏🏻
    食うねぇー!!笑 夫に全部あげました笑
    距離とか考えたらそうですよね😌
    綺麗ですしね!

    そんなに‥!?えーもう絶対高い😇絶対くぼのや値上げしてますって!!
    出産一時金50万になったから!!!笑
    カバーオール!胸元に馬のなんかが描かれてるやつですか??

    ぬーーーー… 思い出せない!笑
    申し訳ないです😂😂
    ばんだいさん、あいかわさん は覚えてます😂

    保活大変ですよね💦

    • 6月16日
  • ちょりまま

    ちょりまま


    私も20時ごろ産んで21時過ぎにごはんきました🤣
    産後直後のビーフシチューはしんどいです🐮
    私はなんか豚しゃぶ的なのと海鮮の炒め物だったので食い意地はって完食しました😋

    絶対値上がってますよ!!!
    ですです!
    クリーム色?アイボリー系のやつです!
    地味に可愛いやつ!

    たくさんいますから!笑
    2人とも知ってます!
    あいかわさんつい最近辞めちゃったんですよ🥲

    • 6月16日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    ぶ、豚しゃぶ うまちょおおお🤤
    産後私も豚しゃぶだったら食べられました!!笑

    そのカバーオール私も貰いました!
    結構質感いいですよね🥰

    え!え!え!!!え!?!
    なんで!?なんでですか!?

    • 6月16日
  • ちょりまま

    ちょりまま


    トマトくり抜いたのに入ってましたよ!笑
    や、でもビーフシチューも食べたいです🤤

    写真見返してみたら、当時のプレゼントおくるみ+カバーオールorベストでしたね!
    私もおくるみ持ってました笑

    なんか子供の体調不良って嘘ついて他の人と休み変わってもらってユニバ行ったみたいで...。
    それをうっかり口にしちゃったみたいで店長と揉めて...って感じみたいです🥺
    結構↑みたいな事を頻繁にしてたみたいです💦
    あいかわさん感じいい方ですよね!私の母とはすごく仲良かったです!

    • 6月16日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    あートマト…… やっぱ無駄にオシャレですよねぇ😇
    野菜嫌いの私からしたらもう少し普通の定食じみたものが、、つって(笑)

    おくるみめっちゃ使ってました!笑

    なんですと……
    それは擁護できないですね😂😂
    なんでうっかり言っちゃったんですかね笑
    いしかわさんって 少し丸顔ですか?🤔

    • 6月16日
  • ちょりまま

    ちょりまま


    中の部分はどうしたんだろうと当時思ってました🍅
    中の部分が私好きなので笑
    それは思いました!
    なんか超緑のロールキャベツ出てきた時はこの世の地獄かと思いました笑(味は不味くなかったです笑)

    私おくるみは退院時に使って以来しまってます笑

    そうなんですよね...
    結構お客さんと仲良い方なのでそこで話してるのを他のパートさんが聞いちゃったり、他部門のパートさんに話したのがレジの方まで回ってきちゃったり🥺
    隠していくならまじで言っちゃダメですよね😫
    どちらかというと細顔?です!
    丸顔だと眼鏡をかけたショートのすずきさんとかですかね?👓

    • 6月16日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    そ、そのお写真のが超緑のロールキャベツですか…?
    その写真だと私食べられるの白米と汁物のお汁だけですw

    退院時、ドレス買ってなくて!!
    そういうのも用意してくれてるんだと思って!笑
    急遽カバーオールで退院しました…😇

    あぁなるほどですね…
    絶対言っちゃダメです!
    口は災いの元ですね、、
    信頼失うとまた築き上げるの大変ですよね。

    そうかもしれないです!笑
    細顔 メガネだったりしますか!?

    • 6月16日
  • ちょりまま

    ちょりまま


    そうです真ん中の緑の物体が...笑
    私の知るロールキャベツはトマトベースだったので衝撃でした😇
    苦手なものもたくさん出たんですけど、入院費高いと思ったら完食しておこうって思って気合いで食べてた記憶あります😝
    でも米まじで多くないですか!?

    そこも事前にプリントに記載しててもらえると助かりますよね😭
    私も考えてなくて、急きょヤフーで買って親に届けてもらいました🤣

    仕事ぶりもすごい良かったのでそこが残念ですよね🥹
    あいかわさんファン沢山いましたから!

    すずきさんは結構声が低めの方です⭕️
    あ、それ絶対私のままです!笑
    よくぞ思い出してくれました!🤣記憶力やばいですね!!

    • 6月16日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    コンソメ風味でしたか?🤔
    なるほどですね!確かに高いです😭
    お米多かったですかね!?
    もう野菜意味わかんないから
    減らしてくれってずっと思ってました…笑

    あいかわさん、ばんだいさん共に娘のこと可愛いー!ってすごい手振ってくれてたので🥲チョロイ

    本当ですか!?!?あたり?!
    一回私が娘とベビーカーできてて
    カゴに色々と入れてた中お腹痛くなっちゃって 声かけた店員さんが
    その方でした!!!
    お預かりしときますよ!って🥹

    • 6月16日
  • ちょりまま

    ちょりまま


    コンソメ感はなかったですね...。
    なんだろう、野菜の甘さ...?🙂
    野菜も多かったです!笑
    けど私的には主食を沢山食べるのが苦手なのでしんどかった記憶です😅

    入院中、個室と大部屋どっちにしました?
    私大部屋だったんですけど、結構しんどいですね🥲

    我が子を褒めてくれた人は全員いい人認定します🤣
    私のままやるー!🫢笑

    • 6月16日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    そうなんですね(´・ω・`)
    完食したちょりままさん偉いですね!✨
    私は全部野菜の時とかなんっも手つけないでそのまま下げてもらったこともあります、、
    なんか退院ディナーみたいなの どうでした!?うちの時はお通夜なのかってくらいみんな静かで…笑

    個室にしました💦
    大部屋はなんか色々と気使うかなと思って、、
    赤ちゃんの泣き声とかママさんとかの泣き声とか うるさかったですか?💦

    わかります!笑
    娘が手振って手振返してくれる人たちも😂

    • 6月16日
  • ちょりまま

    ちょりまま


    あ、でもサラダに乗ってる生玉ねぎだけはごめんなさいしたかもです...!生の玉ねぎ、ネギが本当にダメで...。

    まじお通夜でした🤣
    コースだから各部屋でっていうのが難しいのはありますけど、超ソーシャルディスタンスで会話できる距離じゃないのでカチャカチャと食器の音だけが響き渡ってましたね笑

    私も個室にすれば良かったと後悔しました🥺
    大部屋だと自分の子が泣くと周りも起きちゃうし、逆もありで...。申し訳なくて!
    なんか同室の方のいびきやばかったです笑
    あと、退院まで面会できないのでテレビ電話したかったんですけど、部屋じゃできないから場所移動しないとなのが苦痛でした!

    すれ違い様に手振る、かわいい〜て言ってくれる人はみんな幸せになれって願ってます🤣

    • 6月16日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    わーわかります!あの口の中玉ねぎ爆弾みたいな!!笑

    同じくでした🤣🤣
    でもレモン水?なんですかね
    あのお水だけはめっちゃ美味かった…

    そうですよね😓
    面会できないのしんどいですよね!?
    荷物とかはエントランスまでだったらOKなのに…
    私も産んでから退院するまで
    部屋でずっと泣いてて 夫とビデオ通話、電話繋ぎっぱとかにしてました…
    2人目はお互い個室ですね☺️

    ちょりままさん良い人🤣✨

    • 6月16日
  • ちょりまま

    ちょりまま

    わかってもらえて嬉しいです!!
    加熱していれば大丈夫なんですけど、生だともうずっとねぎの残像がある感じで🧅💦

    え、レモン水なんてありましたっけ!笑
    いつでできました?👀

    面会できないのまじしんどかったです!!笑
    私もビデオ通話繋ぎっぱしたかったです〜😭
    ですね!高いですけど😢

    いやもう我が子褒められるの嬉しすぎて🤣🤣

    • 6月17日
ママ成長中🔰

福岡在住です!

数日前インスタで同じ質問をしたところ、クーラーをつけてるが1番多く、次に扇風機、窓、まだ何もつけてない、の順でしたよ😁

  • ちょりまま

    ちょりまま


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    インスタで質問されたんですね!
    周りが結構何もつけてなさげだったので質問しましたが、やはりみなさんつけますよね!

    • 6月16日
🍠

エアコン付けてますよ〜👍

えるさちゃん🍊

船橋市です🙌
昼間はつけてますが夜はまだつけてないです!