※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ユーキャンで勉強している方、勉強方法を教えてください。ノートで進めるか、テキストに書き込みするか迷っています。

ユーキャンで何か勉強してた方、してる方いらっしゃいますか😊?
これから始めるのですが、ノートなど用意して書きながら進めたか、テキスト自体にマーカーや書き込みなどで進めたか…
勉強方法のおすすめ教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ノートは使わず、テキスト自体に書き込んでいました😊余白が少ない時は大きい付箋を上から貼ったりして追記したり…。私はその方がまとめやすくて、見返す時も楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで覚えられましたか😊?
    私もできればテキストだけでと思ったのですが、自分で書いてまとめないと覚えられないかなぁと思って😫

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその方法で大丈夫でした!後はひたすら過去問やってました。学生の時ほど時間をかけられないので、一からノート取る手間が惜しかったです。
    が、書いて覚えるタイプの人もいると思うので何とも…🤔

• 6月16日
みにみに

テキストに書き込んだり線引いたりして覚えました🫶
頭に入ってこないところだけ、テキストの端や付箋に自分でまとめ作って書いてました!