※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
子育て・グッズ

授乳枕で寝かせるとすんなり寝るけど、長時間だと腰や足に負担がかかるか心配です。

2ヶ月の子どものを育ててます!
寝かしつけるとき布団の上に置くと必ず起きるんですが、授乳枕の上に寝かせるとすんなりそのまま寝てくれます(吐き戻し防止のような感じで)
確実に寝入ったなーと思ったときはそーっと外してますが、あんまり長時間だと腰とか足に負担かかりますかね??

説明下手ですみません>_<

コメント

mopiy🍼

バウンサーとおなじで、フルフラットな常態じゃないと負担かかりますね😖

• おにぎりまん

おにぎりまん

やっぱりそうですよね>_<

• 2月3日

長時間寝かすならやっぱり平らな布団の上がいいかと思います!
うちも授乳枕で寝かせますがやっぱり寝入ったら外します。

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうござます!
    寝入ったらすぐに外します>_<

• 2月3日
はるせり

上の子がそれ位の頃は抱っこしてないとすぐに起きちゃってました。背中が丸くなるといいのか、授乳枕を使って授乳してるとそのまま寝てくれたので、枕にハマった状態で置いたりしてました(^-^)

でも30分と持たずに起きてたので、そんなに負担にはならなかったかなと。今も変わらず健康体なので(^_^;)

寝入ってくれたら そこから下ろせば大丈夫では?と思います。