※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝ない原因を考えています。お昼寝が遅い、体力がついたため消化しきれていない可能性があります。

2歳1ヶ月です。

最近なかなか娘が寝ないので、原因を考えてみました。
同じように寝るのが遅いお子さんたち、何が原因だと思いますか?🤔

1 お昼寝から起きるのが遅い
以前は14時までに起きれば良かったけど最近は14時でも22時過ぎまで寝ないかと言ってお昼寝なしだと夕方ぐずぐずで物事が進まず厳しい
2 体力がついたため消化しきれてない

くらいしか思いつきません…!笑

コメント

ママリ

娘はお昼寝なしです!
朝は6時起き、昼寝なしで18〜19時に先に寝ます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見習わせていただいて、今日はお昼寝ほぼなし(移動の自転車のみ)で今寝ました。この後起きるか起きないかわからないですが…🥹
    夜ご飯とお風呂っていつも何時くらいですか?
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    夜ご飯は17時、お風呂は18時、または16時に入れます☺️

    • 6月16日
はじめてのままり🔰

同じ月齢です💡

そして同じように寝るのが遅く、理由も全く同じだと考えてます🤣♡

もう何しても寝ないので、幼稚園行きだしたら早くなるだろうと諦めてます😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々工夫して足掻いてみてるのですが、やはりなかなか寝ないですよね💀
    集団生活に入ったら馴染むだろうと私も期待してます。
    来年のプレや、満3歳児クラスを検討されてますか?

    • 6月16日