※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の時に泣き続ける8ヶ月の娘に困っています。日中の寝ぐずり改善方法を教えてください。

生後8ヶ月の娘が夜はミルク飲んでそのままベットに寝かせてトントンすれは泣かずにそのまま寝てくれるのですが、
昼寝の時は必ず大泣きします。6ヶ月くらいの時からずっとです。
眠そうにしてるのでトントンで寝かそうとしたらギャン泣きして動き出し、そのまま寝かさず様子を見ても眠くてギャン泣きし始め、ミルクあげて寝かそうとしても泣く、抱っこして寝かそうとしても泣く、日中の眠い間は何をしても大泣きで泣き疲れてやっと寝ます。

泣き疲れてやっと寝たと思っても大体30分で起きます。
寝ても極たまに1時間です。

泣き方も泣き叫ぶように泣くのでほんとに参ってます、、

夜みたいにぐずらず寝て欲しいです、
日中の寝ぐずり改善方法などあればアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

お昼寝は暗い部屋でしていますか?

本当に泣き声に参るということでしたらおしゃぶりですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気は消してますが、暗くはないです、、
    おしゃぶりは嫌いなのか、いろんな種類試しましたが咥えさせると嫌がってさらに泣き叫ぶことの方が多いです、、

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネントレの本などたくさん読みましたが、昼夜の区別がついてからはお昼寝は寝室の暗い部屋でしたほうが質が良くなるそうですよ☺️我が家はリビングで寝させたことがなくて、毎回寝る時間になったら寝室連れて行ってます!

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたら、ここは私の寝る場所。と覚えて、勝手にコテンと寝るようになりました!!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    早速試します!ありがとうございます😭!

• 6月16日
ママ

まさに私も同じことで悩んでました😵‍💫💦
最近は暑いから寝付けないのかな?というかんじがしてたのですが、何しても寝ないし泣き叫ぶしメンタルきますよね😭😭

ミルクあげても泣くし、うちはミルクが寝る手段になるのでそれがダメだともうなにもだめで😮‍💨
外に連れてってもだめだし、暑いっていうことなのかなぁ?なんて思ってました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです🥺
    メルタルやられますよね😫😫

ほんと何しても泣き叫ばれてお手上げです😭
    うちは犬がいるのでクーラーつけて暑くならないようにしていますがそれでも泣き叫ぶので私の娘は暑さは関係なさそうです、、😩

• 6月16日