※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌のことで相談があります!私は多分インナードライで、混合肌です!1日…

肌のことで相談があります!

私は多分インナードライで、混合肌です!
1日のうち、何回か顔の乾燥が気になるときがあるのですが
その都度化粧水(オールインワン)つけるのは良くないのでしょうか?😭

水分補う方がいいかと思ってたのですがネットで見てると
つけすぎは蒸発するなど書いてあったり…

気づいたときに塗ってたのですかどなたかわかる方いますか?😢
あと頬の毛穴も凄く気になります😣

コメント

はじめてのママリ

オールインワンは油分もあると思うので、ちょっと過多かもしれませんね。人によるとは思いますが。特に今問題がなければそれもありなのかもしれません。
スプレーの化粧水などあるので、そういったもので保湿してみてはいかがでしょうか?
また、洗顔やクレンジングをマイルドなものに変えるのも乾燥予防に効果的です。
バリア機能を強化するセラミドを取り入れるのもおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり油分多めですよね💦
    少し色々試してみようと思います😭

• 6月15日
こまち

私もインナードライの混合肌です。
朝の保湿が十分にできていないと日中に乾燥しやすくなります。
大容量の物でいいので、フェイスパックを朝のスキンケアに取り入れるといいですよ😊
化粧水をつけた後、フェイスパックをつけて、100均のシリコンマスクを上からつけて10分くらい家事をしたりするだけなので全然手間にはならないです✨

オールインワンの付け直しは他の方もコメントされているように油分過多かなとおもいます!

ちなみに日中乾燥が気になる部分はどのあたりですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝のスキンケア結構適当になつわてました🥲
    日中の乾燥は頬あたりです😢

• 6月15日
  • こまち

こまち

子供がいるとなかなか自分に丁寧になれないことありますよね😭
    頬の部分ならやっぱりフェイスパックがおすすめです!
    その後、乳液で蓋をすれば日中そこまで乾燥は感じないと思うので一度試してみてください☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から悪阻やら忙しさを理由に全然スキンケアできてなくて、今もうだいぶやばいです😂💦
    フェイスパック、お風呂上がりにたまにしてるのですが朝の方がいいんですかね?🥺

• 6月15日
  • こまち

こまち

わかります!!
    私も今回の妊娠は悪阻が長くて肌ボロボロになりました😅

夜の方がいいですが、夜にパックをしても日中に乾燥してしまうのなら朝にしっかり保湿をする方が日中の感想は避けられます。

日中メイクをしていて外出時に乾燥が気になる、それを改善したいってことなら朝のフェイスパックがオススメです。
    もし、日中も今はノーメイクで塗り直しなどが出来るのであれば、ティッシュで軽く顔の皮脂を抑えた後に化粧水をスプレーしてハンドプレス後に乳液を少量馴染ませるのがいいと思います。

もしくは、スティックタイプの美容液があるのでそれを気になる部分に塗るのもいいです!
    肌改善になるか?といわれると微妙ですが、日中の乾燥を一旦保湿する感じです。
    メイクの上からでも使えるので使いやすいです✨

• 6月16日
深爪

私も混合肌です!
頬だけ乾燥が気になっておでこや鼻はベタベタします💦
エステで言われたのですが、オールインワンは混合肌には特に向いてないそうです💦私の場合ですが、サッパリ系の化粧水を重ね付けして、セラミドの入った乳液もしくは美容液を薄く乗せるだけで驚くほど肌の調子がよくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです💦
    やはりオールインワンは向いてないのですね😢
    子供が小さいのでバタバタしてついオールインワンにしてましたが、頑張って分けてみようと思います🥹

• 6月15日
  • 深爪

深爪

私も2人目妊娠中はスキンケアなんて一番後回しだったのですごくわかります💦毎日お疲れ様です🙇‍♀️一番めんどくさかった時はキュレルのスプレー化粧水だけ使ってました!お風呂上がりにとりあえず吹きかけとく感じでした(笑)子どもたちの世話が落ち着いてから、乾燥が気になるところだけ乳液をちょこちょこっと乗せてました。改善してくるとスキンケア楽しくなってくると思うので無理なく少しずつできるといいですね🫶

• 6月16日