※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子の寝かしつけ方法について、眠りが浅くすぐに起きてしまうことがあるため、みなさんの寝かしつけルーティンを教えてください。

生後5ヶ月の子の寝かしつけどうしてますか?
最後の授乳で寝落ち、が基本なのですが
眠りが浅くすぐに起きてしまうことがあります🌝

絵本や、抱っこなど
みなさんの寝かしつけルーティン聞きたいです👋

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいから授乳で寝落ちをしなくなったので、授乳した後は音楽流しながら添い寝してトントンしてます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝のトントンで寝るの素晴らしいです👏うちはトントンでは寝る気配ありません😭

• 6月16日
ツリー

夜は手を繋いでいたら寝てくれる日が多いです。手を繋ぎながら私も隣で横になってます。
上の子がいてあまり長時間泣かせると上の子も寝付けないので、泣いちゃったら抱っこゆらゆらですね💦
ちなみに完ミなので寝かしつけの30分前くらいに最後のミルクあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手繋ぎ素敵ですね☺️💕私も手繋いで眠りたいです🌈

• 6月16日
ままり

スリーパー着せてミルク飲ませて、布団に置いたらゴロゴロしながら指吸って1人で寝てます😂✨

もともと完母で同じく授乳で寝かせてたんですが、よく起きるのでミルクに変えたらぐっすり眠るうえにセルフねんねできるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクマジカルですね🍼完母にこだわりはないんですけど、ミルクに変える意思も持てず、、でもこの話を聞いてたら変えてみたい気もでてきました🌸

• 6月16日
mizu

最近はミルクたらふく飲ませて、あとはベッドに置いといたら勝手に寝ます!

その前までは抱っこで寝かしつけもしくは授乳からの寝落ちで寝かしつけてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだとお腹いっぱいになって眠りやすいのでしょうか🍼☺️
    ありがとうございます🙏

• 6月17日