※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが怒りを表す行動は普通ですか?初めての子育てで不安です。

生後4ヶ月って怒りますか?

原因不明で泣いてるときに抱っこするとわんわん!と泣きながら私の胸のあたりに噛みつくような感じで口を開いて顔を左右に振って擦ってきたり、手で自分の耳や頭を引っかきます。

怒ってるのがおもしろくて可愛くて笑ってしまったのですが、もしかしてこれって異常ですか?
初めての子なので不安です。

コメント

ままーり

眠たい時にそういう行動する子をよく見かけますよ😆

  • ママリ

    ママリ

    夕寝の時間だったので眠かったんですね🤣

    • 6月16日
ママリ

私の娘もまさにそんな感じです!
顔擦り付けたり自分で引っ掻くような時は眠い時なので抱っこしてるといつの間にか寝ています😴💤

  • ママリ

    ママリ


    口を開けて噛みつくような仕草はしますか?
    顔を擦りつけてくるのは良くしてたんですが、口を開けてまで擦ってきたのは初めてだったので笑ってしまったけど、後になって不安になってきました🥹

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    擦り付けて来る時は噛み付くような感じは無いのですが、私の指を掴んで口を開けてあああ!と怒りながら口まで持っていかれることは何度もあります🥲

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    たぶんそれと似たような感じだと思います🥹
    寝るときはいつもおしゃぶりしてるのでしゃぶらせろー!!!って怒ってるのかもしれません🤣

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    可愛すぎます🥹💕
    眠くて眠くてどうしようもないんでしょうねきっと🤣

    • 6月16日
ママリ

その仕草なら眠たいのかなー?と思いました!✨
うちの子も眠たい時してたので異常ではないですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    夕寝の時間だったので眠かったのかもしれません🥺
    完ミなのに胸に噛みつくような仕草をしてきたので、何か怒ってる?もしかして何か異常?と不安になってしまって😅

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

眠たい時によくやります!
うちの子は怒ってる時はおもちゃに声出して怒ってます😂

  • ママリ

    ママリ


    おもちゃに怒るのわかります!笑
    とくにオーボールがうまく口に入らないからなのかめっちゃ怒ります🤣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーボールすごいですよね!
    うちの子もすごいです😂😂

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    おもちゃで遊んでくれるようになったのはありがたいけど、怒りだすと困りますね😂

    • 6月16日
ママリ

眠い時あります、みんなそうなんですね🤣
おっぱいあたりをかじったりつねってきたり(完ミなのに⁉︎)、胸を拳で殴ってきたりします。顔もほんと怒ってるみたいで面白可愛いですよね🤣
わんわん!に笑ってしまいました!

  • ママリ

    ママリ

    ちいさ
    同じ方がいて安心しました😂
    うちも完ミなのにまるでおっぱいを探すかのように口を開けてかぶりつこうとするんです🤣
    一丁前にバシバシ叩いてきたり可愛いですよね😁

    • 6月19日