※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと一日中過ごすのは大変で、幼稚園のお母さんたちの1日の過ごし方について知りたい。体力低下や子どもの機嫌に悩んでいる。

今日は幼稚園が休みで久々に3歳児と丸一日一緒にいましたが、子どもと一日中一緒にいるのは、私には到底無理だと改めて思い知らされました😓
1歳になったときから保育園へ預け仕事をしてきましたが、今月から幼稚園へ転園しました。

今日午前中は児童センターで遊んで、12時過ぎ頃帰ってきました。
児童センターへ行って午前中まるまる時間を潰しても、そこから寝るまで8時間ほどありますよね😓
専業主婦で幼稚園も年少になってから通わせるお母さん達は、一体一日何をして過ごしているのか教えていただきたいです😭🙏

妊娠中で体力が落ちているのかお腹が大きいからなのか、動くとすぐ疲れるし、子どもは最近偏食に拍車がかかってご飯も食べてくれないし、言うこともなかなか聞いてくれないので何度も声掛けをするのが本当に本当に疲れます😭😭
今日は一日その繰り返しで、仕事をしている日の方がまだマシでした😓

コメント

ママ見て〜にも疲れますし😭

児童センターへ行くのすごいと思います!

昼からは本当に長く感じますよね、、、

粘土したり
YouTubeみたり
おやつ食べたり
お絵描きしたり
ヒール貼りしたり
おもちゃで遊んだり
でもまだ3歳だと集中力も
長く続かないし
そばいないとすぐキッチンくるしで
何も進まないです😇