※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の自閉症スペクトラムの娘が言葉の遅れがあり、最近大人の言葉を理解し始めました。トイトレについて何から始めれば良いか悩んでいます。

2歳7ヶ月、自閉症スペクトラムの娘が居ます!
主に言葉の遅れで発語が全くありませんが
最近、大人の言ってることを理解しつつあります!
トイトレもしなくちゃいけませんが
まだまだ出来そうにないのですが
そもそも何から始めたら良いのでしょうか。

たまに一緒に家のトイレに入ると次は
ペーパー取るんだよって感じで娘が
引っ張ったりしてくれます😊

コメント

レモン🍋

うちの子は3歳で発語がありませんが、同じく理解しつつあります😊
オムツまだまだ取れないだろうなぁと思ってたんですが、この間療育園でトイレでおしっこできたんです〜!と言われ、ビックリしてその日に補助便座を買いました😊💦
今は朝オムツにおしっこしてなかったらトイレに一緒に行ってます!