※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

お昼寝を1回にして夕方がグズグズ…2回にリズムを合わせた方がいいでしょうか?夜まで1回で上手く過ごせていますか?参考にしたいです。

7ヶ月でお昼寝1回のお子さんいますか??
どんなスケジュールが詳しく教えてください!

お昼寝が2回にならず…夕方いつもグズグズです😭どうにか2回でリズムつけるべきなのか…。1回で夜まで上手にすごせてますか?参考にしたいです!

コメント

ママリ

7ヶ月でお昼寝1回はきついと思います😭
今の生活リズムが分かりませんが、2回はお昼寝とってあげたほうがグズグズも減って良いとはおもいます🥺🌿

• ぷん

ぷん

やっぱそうですよね🥲体力があるのか…4時間くらいは平気で起きてしまうんです。なので2回目が18時すぎになっちゃったりで…結局なんとか起きてもらって19時半くらいに寝るみたいな感じで…。でもグズグズ可愛そうですよね。

• 6月16日
ママリ

4時間すごいです👏🥺

起きて2時間くらいで寝かしつけされた事はありますか?🥺
7ヶ月の子の活動限界時間ってそれくらいなので、それ以上起きてると逆に覚醒してしまって疲れて上手く寝れないってあるみたいです。

もうされてたらすいません🥹💦

• ぷん

ぷん

何度か試みたんですが…なかなか寝ないです😭
    ただ寝かしつけもあまりねばったことがなかったので💦もう少し根気よく寝かしつけしてみようかと思います。ありがとうございます(*´ェ`*)

• 6月16日