※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
サプリ・健康

吸入を嫌がらずにしてもらういい方法ありませんか?😭子供が喘息のためオ…

吸入を嫌がらずにしてもらういい方法ありませんか?😭

子供が喘息のためオノンを服用していましたがついに毎日パルミコートの吸入をすることになってしまいました。

あまりに嫌がるのでバナナで釣って、終わったらご褒美としてあげるという方法にしたら2日連続でまぁまぁ吸入してくれました😵‍💫
夕飯の後に吸入しているのですが…
さすがに毎日食べ物で釣るのはまずいでしょうか…?

みなさんどのように吸入してますか?
いい方法ありましたらぜひ教えてください🙇

コメント

みのり

寝てからはどうですか?☺️

• しゅう

しゅう

終わったら水分とって口の中流してと言われてるのとわりとでかい音なので起きそうで……😵‍💫

• 6月16日
ママり

食べ物でイケるならアリだと思います!
命には変えられないので多少は仕方ないです^_^
うちは吸入の時間だけYouTube見せてます😂
ただ、依存しがちなので食べ物で釣れなくなったらの方が良いかもです!
バナナの方が健康的ですし👌

• しゅう

しゅう

命には変えられない!確かに…😓それ聞いてハッとしました😂
    依存しがちですか‼バナナに依存してもらったほうが健康的ですかね⁉りんごジュースも考えましたがバナナが圧倒的によさげですね😅

• 6月16日
  • ママり

ママり

バナナで良いならバナナで良いと思います!
    YouTubeは本当に依存しちゃいました💦
    長女も喘息発症はその頃でYouTube見せて終えて取り上げたらギャン泣きするようになってYouTubeを要求するようになって大変になったので一旦YouTube辞めましたもん😂
    2歳になって吸入はしてなかったですが、最近また発作が起きたのでYouTube見せてますが今はそれなりに聞き分けも良くなったので吸入の間だけ見せてます^_^

• 6月16日
  • しゅう

しゅう

昨日はあえてバナナという単語を出さずにやってみたら絵本とか見ながらちゃんとできたのですが、終わったら「バッバ‼」としっかり要求され…🤣
    ご褒美バナナは2回しかやっていないのにもうしっかりと終わったらバナナをもらえるというのが頭に刻み込まれているようです😂
    これでしばらく行ってみようと思います🙇

• 6月18日
‪( ꕹ )

まだ今は1歳ですし、吸入してくれるなら食べ物で釣ってもいいと思いますよ🤗

うちも咳が酷くなってきたのでそろそろ吸入になりそうですが、、YouTube頼りです😇

• しゅう

しゅう

いつか食べ物やめればいいですかね?😭わかってくれるときが来るかなぁ

You Tubeも考えてみます🥲

• 6月16日