※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家との関係が疎遠で、義母から迷惑なクール便が届き続けて困っています。野菜や服、おもちゃまで送られてきて、旦那も迷惑がっています。どうしたらいいでしょうか。

まーーーーーーた突然のクール便😅

義実家とほぼ絶縁してます。
旦那も絶縁する気満々だったのに情やら何やらで
結局断ち切れず。かと言って
実家に顔出すわけでもなく連絡も必要最低限しか
とっていません。

義母は自分がした事を悪いとも思わずこちらが
ただただ怒ってる。と思ってます。
だけど、気まづいのか、嫌われてると思ってるからか
義父の名前でちょくちょくクール便が届きます。
(いつも義母の名前)

もー正直迷惑なんです。
こちらの予定も聞かずにその日に受け取らないといけない
クール便を突然送ってきます。

絶縁する前から迷惑でした。

家庭菜園。たくさん収穫して消費できないから
ダンボールに中途半端な野菜たちを大量に送ってきます。
食べきれません。大家族だと思ってるのか。

必要な野菜はスーパーで買ってますし、
突然送られてきても冷蔵庫に入らず
廊下に出していても夏場は腐ってしまう。
虫が無理すぎてダンボールあけるの恐怖
野菜触るの恐怖でしんどいです。

旦那が野菜食べきれんからいらんって
何度も何度も言ってるのに毎月送ってきます。
宇宙人か何かなんだと思います。

孫に会えないから
(旦那が実家帰らないから)
服とかおもちゃとかも入ってて
なんだか辛くもなります。
なんでこんな嫌な思いをしなきゃいけないんだろう。

あーやだやだ🤦‍♀️

コメント

鴨

受け取り拒否の手続きしてみてはどうですか?😣

  • ママリ

    ママリ

    さすがに旦那が可哀想で心痛めてしまうのでそれは出来ないです😭

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私の義母も同じくこちらの予定も聞かず突然クール便送ってきます!
中身は義実家の地域の魚やどこのスーパーでも買える冷凍食品やシャンプーなどの生活用品です。
しかも冷凍庫パンパンの時に限って送られてくるので、ダメになったものを処理するという仕事を無駄に増やされ困ってます😫
うちもいりませんって言ったのに忘れたふりか聞いてないのか知りませんが、効果ありません😩
しかも子供の服とかも送ってくるあたり同じです!

義母からしたら満足かもしれませんが、こちらとしてはありがた迷惑ですよね😔

  • ママリ

    ママリ

    同じすぎですね😭
    こちらの都合お構い無しなところが
    ほんと無理です😇

    ダンボールの捨てるのも大変で
    スペース作らないといけないのも
    ほんと面倒ですよね😭

    ありがた迷惑すぎます……
    いやもう迷惑です……😅

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    常温で置いとけるやつでもスペースいるんでるよね!
    しかも食品も日用品も消費しきる前に次が来るのでうちなんて結婚して3年ほど旦那はシャンプー買った事ないのにまだまだ予備ありますよ!
    しかもいつも違う物なので中身の比率が合わず、たまに合うやつもありますが髪にも合わずで困ってます😩
    子供服も好みじゃないし...

    一方的にあげたいものじゃなくて、せっかく送って頂けるならこちらも出来るだけ無駄にしたくないですし、時間の都合にしろ相手の事を考えて迷惑にならない様に送って欲しいです😔

    • 6月16日
いちご

私も絶縁してもいいと旦那さんも言ってるなら受け取り拒否します。

  • ママリ

    ママリ

    旦那は今でも仲直りしてほしいと思っているので
    それは言えないと思います😭

    • 6月15日