※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団以外でお昼寝を拒否しています。同じ空間でお昼寝させたいが方法がわかりません。何かアドバイスはありますか?

赤ちゃんで布団でしかお昼寝できない子いますか?
今日で生後6ヶ月になったのですが布団でしか寝てくれないです
お昼寝マットありますがダメです💦

布団も敷きっぱなしになっちゃうし、リビングのすぐ横の部屋で視界にすぐ入るとは言え心配なのでできれば同じ空間でお昼寝マットでお昼寝してほしいです😂

何かいい方法ないですかね?💦

コメント

ママリꕤ︎︎

布団をしまう所がないってことですかね🙃?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくい文章ですみません💦
    布団をしまいたいのではなく、布団でしかお昼寝してくれなくてお昼寝マットでお昼寝してほしくてどうしたらいいかなぁって悩んでるんです😭

• 6月15日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

なるほど!布団は大人の布団ということですね!
    その頃は抱っこして寝てから置いてましたよ☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして寝てからおいてもものの数分で起きちゃうんですよね😭

• 6月16日
ママリ🌱

①寝てくれるお布団と同じ硬さ、感触のお昼寝マットを探して買い直す

②寝なくても今のお昼寝マットを使って慣れさせる

③お布団で寝かせてベビーモニターで様子を見るようにする

とかどうでしょう🥺

うちの子は生まれた頃からお昼寝はハイローチェアだったので抱っこじゃ寝てくれないです💧
外出時眠くても寝れなくてギャン泣きし続けるので上の子の習い事のときはヒヤヒヤします🥲

最近は眠くなったとき抱っこでも寝れるようにしばらく抱っこ寝の特訓してます🤣

特定の条件でしか寝られないのは親も大変だし、災害時の避難所でも苦労しそうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ候補ありがとうございます😭
    まず布団と同じ硬さのお昼寝マット探してみます!
    カーペットにもならないほどのペラペラになってしまったのでこれをきに買い替えてみます

私も特訓させます💦😂
    確かに災害時の避難所は眠れないってなりそうですね
    大人でもストレス溜まるだろうから赤ちゃんや子供なんて敏感ですもんね💦💦

• 6月16日