※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

婦人科受診が適切か相談したいです。1ヶ月経っても生理再開せず、妊娠検査薬は陰性。おりものに血が混ざる症状もあります。

1ヶ月健診で「あと2週間~1ヶ月も経たないうちに生理再開するよ!!」と言われましたが1ヶ月経っても全然再開しません💧
避妊なしの仲良しはしているのですが、妊娠検査薬は陰性でした。
3週間ぐらい茶おりがずっと続いてて、先日、3日間ほどおりものに少量の血が混ざるぐらいで、
生理来るのかと思いましたが来なかったです💧
こんなことで婦人科に受診してもいいのでしょうか。

コメント

ダイエット頑張ります。

母乳ですか?
私は母乳で1年来なかったですよ🫣

• ママリ

ママリ

完ミです!
    産院で1ヶ月健診のときに、経膣エコーで生理が写ってたので、
    「もうすぐ来るよ!」と言われたんです🥲
    妊娠前も、検査薬は陰性なのに、生理が周期すぎてもなかなか来ず、
    婦人科を受診したところ、
    生理は溜まってるのになかなか出てこなくて生理が来るように薬処方してもらったんです💦💦

• 6月15日
お嬢mama

私は混合でしたが、産後2ヶ月ちょっと過ぎくらいできました!
完母だと1年生理来ないとかあるみたいですし、生理のタイミングって自分の体しか分からないので難しいですよね🥹

• ママリ

ママリ

1ヶ月健診で経膣エコーに生理写ってたんです🥲
    なのに全然来なくて💦💦

• 6月15日
  • お嬢mama

お嬢mama

出ずらいんですかね、、🤔💦
    生理が溜まってるって、、子宮に血が残っているってことになるなら婦人科を受診した方が😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

血が溜まってたら怖いですよね😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日
  • お嬢mama

お嬢mama

何ともないといいですよね😭💦
    受診するまでは仲良しは避けてもいいかもしれませんよ☺️

• 6月15日