※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でトラブルがある子は、家では気を遣っていてリラックスできない可能性があります。友達のメガネを触ったり、しつこくして言い合いになることがトラブルの原因です。

家では良い子なのに幼稚園ではお友達とちょこちょこトラブルがある子って、家でママに気を遣って良い子していてリラックス出来ていないってことなんですか😭?ママリの質問に対しての回答で書いてあったのを見てショックを受けています😭

幼稚園でのトラブルは、お友達のメガネを触ってしまう、(正義マンなため)しつこくしてしまって言い合いになってしまうなどです😭

コメント

もこもこにゃんこ

うちの子が家ではとても良い子で園では問題児でした😅
発達障害で病院で話したら、「お母さんがとっても上手く育ててるんだね」と言われましたよ😊
その子にとって合った対応が出来てるってことだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだと良いのですが😭

• 6月15日
ありは

たしかに、家ではわーわー言うけど、幼稚園ではちゃんとしてるってことは社会性はあって一線引けてる感じがしますよね🙆逆だと心配になる気持ちわかります、、。
家ではいい子?なのですか?いい子の基準がわからないですが、わがままや甘えを言えてないのでしょうか💦言えていれば気にしなくてもいいのでは🙆正義感強いのが家でもあるなら、幼稚園でも言い合いになるのは予想がつくかなぁとは思います。
メガネは気になっただけで、トラブルになるのかなぁと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うまく説明出来ないのですが、聞き分けが良過ぎるというか…私が出来ない理由を説明すると、すぐに「そうだよね」と納得してくれちゃって💦
    あんまりわがままだなと感じることがないんです😭

• 6月15日
  • ありは

ありは

気にすることじゃないと思います😫いろんなタイプの子がいますし、お友達が好きでちょっかいかけたりする子はいますし🙆育てやすいのは羨ましいくらいです😂

• 6月15日
moon

トラブルの種類じゃないでしょうか。
ジャイアンみたいな理不尽な暴言暴力じゃなければ問題ないと思います。(思い通りに行かないからってお友達を叩いたりなど)

ママリ

当たり前な感じがしますけどね😂💓

家は家族だけですが、幼稚園は同年代の子達が一緒に過ごしてますし、トラブルの一つや2つありますよ😂😳❣️

息子も家ではそんなことないのに、保育園や学校や習い事で友達に会うとヤンチャモードのスイッチ入ります🤣💓

それをリラックスできてない!っていうのは極端な気がします😊💦