※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が帰りたがらず泣き喚く時、上手に気を逸らして帰る方法について相談です。皆さんはどうしていますか?

2歳の息子の事です👦

公園や屋内遊具施設などに遊びに行った時いつも帰りたがらなくて困ってしまいます💦

帰りたくないと泣き喚いて活きのいい魚のように暴れたりします😅💦

いつもは無理矢理抱っこしてその場から去りますが、なるべく無理矢理ではなく上手く息子の気を逸らして帰りたいです…
皆さんはこういう時どうしてますか??

コメント

Sunny

うちは次の遊びの話をして帰ろう!とかは一切言わずに誘導します。
たとえば、あっちに面白いものみつけたー!ちょっとみにいってみよう!!とか好きな食べのもの話をしてスーパーでアンパンマン探そう✨(アンパンマン煎餅など)
これでほぼ泣かれたことはないです。

ママリ

帰る少し前から帰ることを伝えるようにしてます!
「家でご飯(好きな物)食べよう」「家帰ったら○○して遊ぼう」「お買い物に行って○○(フルーツなど)買おう」「家で○○(ペット)が待ってるよ!」などです!

ちょこ

お菓子でつるか、YouTubeを見せます。
じゃないとずっと帰れなかったです😇

はじめてのママリ🔰

うちも中々帰りたがらないです🙄
最近は滑り台後何回する?と聞いて、(まだ数答えられませんが笑)
じゃあ3回したらバイバイできる?と約束するようにしてます。
いつももう1回!もう1回!が何度か続きますが😅大体帰ってくれます。
室内遊び場、特に時間制で料金発生するところは入る前にしつこく「30分だけだからね!」と念押ししてから入ってます!
お約束守れた時は大袈裟に褒めるようにしてます😌!

もう何しても動かない時は好物で釣ってます🤦‍♀️笑

はなまる

本当大変ですよね😇💦
うちではいきなり終わりではなく公園だったらブランコ10回やったら終わりね〜とかある程度目安を伝えて、そのラストの遊びをかなり盛り上げて?そのまま、ダーッシュ!!(帰る)で遊びながら立ち去る、、みたいなことをやっていますが成功率は半々ですね🤣
息子の時は20%成功すればいいって感じでした😇😇
ちょっと離れたところから、え!?これ何!?なんかすごいものみつけた!!!って言ったら食いついて来る時もありますが、3、4個色々やって無理だったらうちも漁師さんスタイルです😇

はじめてのママリ🔰

その頃はお菓子かジュースかガチャ1回やらせてあげるしか釣れなかったですね🤣
泣きじゃくる娘を抱えて帰ったこともしょっちゅうでした😭