※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.17
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食進行が心配。ペーストの野菜や魚を与えているが、食欲減退やミルク残す状況。同じ経験をした人がいるか不安。

離乳食についてです。
適当な私も悪いのですが色々重なりすぎて(ゴールデンウィークや体調不良)離乳食が全く進んでません。
8ヶ月になるのに1口2口食べればいいほう。
まだペーストだよって人いたりします?
今のとこ
人参、かぼちゃ、さつまいも、魚(FB)、ほうれん草、コーンは食べさせてます。
これだけとかやばいとは思っています。
ミルクも220ml飲んでたのに残すようになりました💦
麦茶はスプーンで2口くらいならなんとか…

さすがに同じような人いないですよね…?

コメント

まめのん

体調不良とかあれば仕方ないですし、アレルギーさえ気をつけてればなにも焦らなくて大丈夫だと思います😊

うちの子は離乳食拒否で断乳する11ヶ月までさつまいも以外ほぼ食べませんでしたが問題なかったです🙏食べ初めは遅かったですが今はモリモリ食べます✨

• m.17

m.17

1人目がすごいきちんとやっていたのともりもり食べてたのでこんなに食べない?!ってなって焦ってました。
    ゆっくりやっていきます!!

• 6月15日
ぷくぷく

同じ月齢です。
うちも全く食べません!!

5ヶ月からスタートして最初1ヶ月はモリモリ何でも食べたので一通りの卵や小麦のアレチェックは終わりましたが、急に口を閉ざすようになりお粥一口とかザラです😂ほんっとに食べないです(笑)

麦茶も水も飲みませんし哺乳瓶拒否で母乳だけで生きてます😑

• m.17

m.17

良かったです🥹
    うちは6ヶ月からやり始めたのですが全く食べなくて焦り始めてます💦
    泣きながら食べるとかは嫌なので嫌がったらもうすぐにおしまいにはしてます。
    ペーストで2回食にするのありですかね?

麦茶と水飲まないと今の時期めっちゃ不安ですよね?
    なのにミルクも残すんでほんと身体大丈夫?ってなります。
    睡眠欲のほうが強めです。

• 6月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

お返事遅くなりました😭

うちは6ヶ月に2回食入ったのでペーストで入りました!思えば2回食なったタイミングくらいから食べなくなり……
    今朝もヨーグルトしか食べません😇もう作る気力も無くなってきますよね……

うちも離乳食を食べない分母乳やミルクたくさん飲んで欲しいんですが元々完母だったせいか日中40〜80くらいしか飲みません😩なので3時間おきくらいにミルク与えてます🍼
    それでも飲みませんがw

• 6月22日