※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
子育て・グッズ

夜寝るときにおしゃぶりを使っている方いますか?少しでも寝ぐずりするとすぐおしゃぶりに頼んでしまい、おしゃぶりをしながら揺らすと寝やすいけど、よくないですよね。

夜少しでも寝ぐずりすると
すぐ、おしゃぶりに頼ってしまう…

おしゃぶりしながらユサユサすると
割と寝てくれやすく…

あんまよくないですよねーm(__)m

夜寝るときのみおしゃぶりしてる方
おられますかー?

コメント

昼寝も夜寝るときもおしゃぶりないと寝ません(´-`).。oO

• min♡

min♡

うちは、背中スイッチ発動したら、つけてます。夜は毎日ですー…( ̄∇ ̄)

• 2月3日
林檎雨@

夜だけしてます。
最初は嫌がっていたのですが、おっぱいでの寝かしつけをやめたかったので&おっぱいの代わりが指になってしまってたので、慣らしていっておしゃぶりにしました。
本当は何もなしがいいのですが、指しゃぶり <おっぱい<おしゃぶり<何もなしだなあと思ったんです(´・ω・`)

• min♡

min♡

そうなのですね!うちも、眠くなったら指しゃぶりします!
    夜だけ使うのに少し抵抗なくなりました★ありがとうございます😊

• 2月3日
  • 林檎雨@

林檎雨@

指やおっぱいは離れるのがかなり難しいんですよね。すぐそこにあるから(´・ω・`)
    おしゃぶりなら、捨ててしまう、隠してしまうなどで物理的にやめさせる事が出来るのでおしゃぶりにしてます。
    皆さんもおっしゃるように、お互いにとって負担が少ないなら頼っていいと思いますよ(。・ω・。)そのための商品ですから。

• 2月3日
  • min♡

min♡

教えてくださりありがとうございました😊

• 2月3日
❤︎り❤︎え❤︎

おしゃぶりじゃなく 寝る時は常に添い乳⇒添い寝です。
おしゃぶりは歯固めみたいにカミカミ。

• min♡

min♡

添い乳なんですね★
    確かにカミカミするのに丁度良い固さですよね( ̄∇ ̄)笑

• 2月3日
るか

おしゃぶりで赤ちゃんが早く寝付いてくれるなら、お互いにストレスなくていいと前向きに考えてはいかがでしょうか❔

私も勉強不足ですが、おしゃぶりには賛否両論ありますが、自分の中でこのときだけ使う!とか決めてみても良いかもですね🎵

• min♡

min♡

夜だけしか使用しない!と決めて
    使って行くことにします★
    ありがとうございます😊

• 2月3日
mopiy🍼

今日から夜だけおしゃぶりデビューです😰💦(笑)

• min♡

min♡

同じですね!うちも4ヶ月から急に寝ぐずり始まりました!

• 2月3日

おしゃぶり使ってました!懐かしいです♡
実家の親にはいい顔されませんでしたが、息子もよく寝るし私もラクなので気にせず使ってました(笑)
卒乳したらおしゃぶりにも全く興味を示さなくなりました!
その時期は大変なので、おしゃぶりに助けられてるなら無理にやめることないと思いますよ(*´ω`*)

• min♡

min♡

おしゃぶり辞めれなくなると思ってました!教えてくださりありがとうございました😊

• 2月3日