※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

4ヶ月になったらおんぶ紐を購入しようと思います。

おすすめのおんぶ紐おしえてくださ!
上の子の面倒を見るとき下の子を抱っこしてるとやりづらいので4ヶ月になったらおんぶ紐を購入しようと思います。
よろしくお願いします!

コメント

シマム

私は上の子の時安いやつ使ってたんですけど、今回エルゴ買いました!抱っこ紐で寝てくれるなんてあり得なかったんですがエルゴで爆睡です!少し安めのナップナップというやつも今回洗い替えで購入しましたが良かったです!

• れいれい

れいれい

エルゴはわたしも持っているのですがおんぶが6ヶ月からでちょっと待てなくて(>_<)
    ナップナップ気になってました!
    おんぶしやすいですか?
    あと肩や腰の負担はあまりないですか?
    質問ばかりですみません(T ^ T)

• 2月2日
  • シマム

シマム

ナップナップいいですよ!なぜエルゴの方を先にいったかと言うと、少し生地がエルゴよりは軽めなんですよね。。この時期やからと思って…。物自体がエルゴよりかなり軽めで着けやすいですねー、子供のおまたのところがエルゴは幅が広目なのでかなり開かないとって感じなんですが、ナップナップは短いので子供もそこまでしんどくはなさそうです!ただ頭の被せるやつが取り外しオッケーなんですよ!そしたら、おんぶしたまま取り付けようとすると私の身体が硬いからだけなのか元から取れることがたまにあります!でも物自体軽いので肩への負担とか少ないと感じます!腰への負担もそんなにですし‼少し長目につけるときはナップナップの方がつける率高いです!

• 2月2日
  • シマム

シマム

この時期やからと思ってと言うのは…寒いからという意味です!夏はエルゴでは暑そうだったので、ナップナップはメッシュだしチャックで開けられるので風も通るし夏は絶対使う率上がりますねー!

• 2月2日
  • れいれい

れいれい

詳しくありがとうございます!
    かなり評価良さそうですね!
    ナップナップにしようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月2日
  • シマム

シマム

ぜひぜひ!!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

バディバディ使ってました!
スリーピングガードが良かったです(*´ω`*)
でも肩がバキバキになります( ̄▽ ̄;)なので今はエルゴです☆

• れいれい

れいれい

アカチャンホンポのバディバディはセーフティベルトもついていたので気になってました!
    でもやっぱり肩の負担はやばいですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、私のもセーフティベルトついてました!言われて思い出しました(*´ω`*)
    あのベルト良かったですよ☆
    そうですね〜、肩への負担はヤバイですが、期間限定で割り切って使う分にはぜんぜんアリだと思いますっ(*☻-☻*)

• 2月3日
  • れいれい

れいれい

セーフティベルトあると着けやすいし安心ですよね!
    肩の負担やっぱりやばいですか(>_<)
    でも背中越しに視界が広がって知育にいいと聞いたこともあり、悩みます!
    ほんとどーしよー!笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおんぶすると機嫌が良かったです☆
    私は赤ちゃん本舗で試着して決めました〜(*´ω`*)ご近所に試着できるところがあれば良いですね♡

• 2月3日