※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

相談です。今通ってる保育園が、ざ!のびのび!自然と触れ合い!とにかく好…

相談です。

今通ってる保育園が、ざ!のびのび!自然と触れ合い!
とにかく好きなようにのびのび遊べー👍って感じの保育園で、山に登ったり、自然とガッツリ触れ合わせてくれたりと、
素敵な園なのですが、
多分おかえりなどの時間もなく、お迎えに行ったら外遊びしているのですが、部屋のおもちゃは散らかっていたり(以上児さんだけです、未満児さんクラスは片付いています)、子どもの私物がロッカーの中で散乱していたり、なんとゆうか、本当にのびのび!!!!!っと言った感じで、よく言えば子ども主体なのですが、、(子ども達の自分でやりたい気持ちを大切にしたい為、友だちのカバンに自分の物を入れ間違えたりする事もあります、お手数ですが私物には必ず名前を記入してくだしさい。という掲示板もちゃんとあります。)もう少し集団性やマナーを身につけてほしくて、上の兄のみ習い事を考えています🥺
体操教室と英会話を週1ずつくらいで考えているのですが、習い事をさせていて、大体15:00まで働いているお母様方、結構バタバタしますか?
考えているのは英会話は平日、体操教室は土日のどちらかと考えています!

子どもの園はガッツリ身体を使って遊ぶ園ですが、お昼寝もがっつり、ほぼ毎日山に登っているので体力もついてきたのか寝るのも22:00前になってきており、子どもの体力面は心配しておりません。笑

コメント