※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

産後、赤ちゃんと外食デビューはいつが適切でしょうか?赤ちゃんと一緒に座敷や個室のお店での外食を考えていますが、心配性で1歳半まで待った経験あり。外食デビューのタイミングについて教えてください。

産後、赤ちゃん連れて外食はいつからしてましたか?

個室、座敷有りのお店に旦那と私と来週で2ヶ月になる赤ちゃんと外食行こうか迷っています。

元々心配性な性格で、上の子の外食デビューは1歳半で、他のママさんや家族に過剰すぎると言われてしまったこともあります🥺

絶対必要ではない、ただの外食っていつデビューしましたか?

コメント

deleted user

まだゴロゴロしてる時だったので4ヶ月くらいだった気がします!
寝てる時の方が食事の邪魔されなくていいよ、つかまり立ちしだしたら危ないよって言われて🤣

ママリさん

2ヶ月から行きました😂

deleted user

3ヶ月頃から少しずつでした!😊
でも今となっては外食するなら寝たきりのときにどんどん行ったほうがいいなと思います😂
動き出すようになったら本当にヒヤヒヤするしゆっくりご飯も食べれません😮‍💨💭

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月、健診終わってから近場で外食してました😂
特に2人目の時は上の子の為に頻繁でしたね💦
お陰様で大概どんな店でも子供たちは慣れてます笑。

3sistersママ

2ヶ月から行きましたよ!バスタオルやおくるみがあるとゴロンとさせてあげれるし、外食も今なら行けると思います!寝返りや動き始めるとゆっくり食べれないですよ~

はじめてのママリ🔰

そのくらいから焼肉、寿司、ラーメン、基本なんでも連れてってます😂焼肉の時は赤ちゃんの前に油ガード置いてます!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時に近所のカレー屋さんに行ったのが初めてでした!
ベビーカー乗せたまま席に着けさせてもらいました。

うちは逆に1歳半ごろが外食1番大変でした、、、その頃連れて行かれたのすごいです!

ママリ

3ヶ月ごろには行ってました😊

ルーパンママ

下の子は生後一週間から外食に連れて行ってます🤣

ママリ

1ヶ月検診終わってからです☺️

コロナ禍では、もっと遅かったと思います!

まゆみ

上の子は4ヶ月、下の子は2ヶ月で外食デビューしました❗️
フードコートやうどん屋さん、焼肉もランチブッフェも連れて行きました😊

ママリ

1ヶ月健診終わってそのまま大戸屋いきました😋

夜食のホヤ(略して肉子)

2ヶ月くらいの時でした!普通の座敷のラーメン屋さんに行って、座布団に寝かせといて食べました笑