※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

少し長くなります。批判などはお辞め下さい。皆さんは、自分の子供を通…

少し長くなります。批判などはお辞め下さい。
皆さんは、自分の子供を通わせたいと思っていた園に
旦那の元不倫相手の子供が通っていると知ったら
その園は辞めますか??

私が妊娠中に旦那は職場のオンナと不倫をしました。
その女はシングルで旦那と同い年でした(22歳)
なんとなく異変を感じたのは女の勘だったのですが
ケータイの履歴などを見るとトーク画面が消されていたり
帰宅時間が極端に遅くなりました。
あまりにも帰りが遅いので旦那の居場所がわかるアプリを入れ、様子を見ていたところ、毎日毎日神社にいることが分かりました。
その時すでにわたしは臨月でお腹も大きかったのですが、家から近いその神社に走って確認しに行きました。
そうしたら、オンナと2人で会っていて抱き合ったりしてました。
その場面を見た時、スっと何か冷めた感じと気持ち悪いとシンプルに思いました。
そこで3人で話をして、不倫相手は会話ができなさそうな感じだったので、家に返しました。
(子供もまだ3歳とかだったので)
不倫相手が帰る時、謝罪も何もせず「じゃあ、帰りまーす」てきなノリでした。
それから旦那に離婚したい、もう好きじゃない、めんどくさい、子供に会わせる顔がないと言われ続け精神的におかしくなり、個人病院では産めないとまで言われてしまいました。
それから何度か旦那と話し合いをしても一向に2人の関係は終わることなく、むしろ再燃した感じでした。
「好き好き」「離婚するから」「待っててね」などそんな会話が残されてました。

ただ、私が年末から入院してしまったことや
この件を義母に話をしたこと、自分の両親に話をしたこと、出産後に私が生死の境をさ迷ったことでヤバいことをしたんだということに気づいたようで
自分から「今までごめんなさい。産まれてきた娘のためにも変わる努力をします」と伝えられ、半信半疑でしたが
疑う余裕も自分に残っておらず、信じることにしました。
それからは早く帰って来ることが増え、転職もすると言い面接をしたり、旦那なりに頑張っているように思えます。
そこで少し安心して、今も関係が続いてるようには思えないのですが…

不倫相手がかなり執着心が強そうで、うちのアパートの近くに引っ越してきたり、家の近くのコンビニで鉢合わせしてしまったりとなかなか面倒です。

最初の質問に戻りますが、こんな状態で自分の娘を
元不倫相手の子供が通ってる園に通わせて大丈夫なのか心配になりました。
その園は支援センターや一時保育などでとてもお世話になっており、先生達も気さくで話しやすく、園の方針などもとても気に入ってます。(病児保育もあります)
旦那は1度冷めたら(終わったら?)全くもって執着するタイプではなく、今は娘ゾッコンなのでまた元の関係にもどるというようなことはないとは思うのですが、100パーセントではないので少し不安です。
それと、自分の愛娘と不倫相手の子供がもし一緒に遊ぶようなことがあったらそれはそれで嫌で吐き気がします。(相手の娘さんには申し訳ないですが)

皆さんならこういう場合どうしますか??
なかなかいないと思いますが、同じような状況になった方はどうされましたか??
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に嫌です、通わせません。
その園に行かなくても子供の一生に大きな支障はないし、それよりも自分の精神がおかしくなる方が子供の日常に大きく関わるだろうし。

• ぽてと

ぽてと

そうですよね。
    ただでさえ、元不倫相手が乗ってる車と同じ車種見ると吐き気がしたり、あの時の光景が、フラッシュバックしたりするので、娘のためにも辞めた方がいいですよね

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで辛い思いしてるんですし、わざわざ更にきついとこに飛び込む必要ないですよ😢
    他に良い園は沢山ありますから!

• 6月15日
  • ぽてと

ぽてと

もう少し園を色々見て見ようと思います…
    ほんとに悔しいです。
    申し訳ないですが、なんでお前のとこの子供がそこに通ってんだよって毎日思ってます

• 6月15日
ぱっころりん

読ませていただきました。大変でしたね、今は体調は大丈夫ですか?

読む限り、同じ園に通わない方がいいと思いました。園の行事で鉢合わせても嫌ですよね…

• ぽてと

ぽてと

お気遣いありがとうございます…
    気分の波はすごくありますが、なんとか大丈夫です😭
    精神科にも通っているのでなんとか。

鉢合わせすることありますよね…

• 6月15日
ちろるちょこ (25)

迷うことなく通わせないですね。
行事ある度に旦那と不倫相手が
顔合わせるのも無理です。

引っ越してきたのもキモすぎます。
ぽてとさんは引越し考えてないんですか?

• ぽてと

ぽてと

顔を鮮明に覚えていてほんとに気持ち悪いです…
    うちはまだ1年しか住んでなくて、立地的にもすごくいい場所なんです…
    引越しするのにも費用がまたかかりますし悩んでます…

• 6月15日
  • ちろるちょこ (25)

ちろるちょこ (25)

気分悪いですね🥲

立地優先にしてこれから
    モヤモヤずっとし続けるなら
    新しい環境も一つの手かと🥲🧡

これから先ずーっと悩まされるのも
    会うのも嫌ですね😭

• 6月15日
  • ぽてと

ぽてと

何かあった時のためにと、証拠みたいなものがケータイのフォルダに残ってて、非表示にはしてるんですが気分悪いです。

新しい環境がいいんですかね…
    今住んでるとこが子育てに力を入れてるとこですごく待遇が良くて…
    ほんと悔しいです。

• 6月15日
ママリ

絶対嫌です、相手の顔を見たり、子どもは悪くないですが子どもの顔も、見たら嫌な気持ちになって園自体もだんだん嫌になってしまいそうです。
別の園の見学行くことをオススメします

• ぽてと

ぽてと

ほんとにそうなんです。
    子供は悪くないこと分かってるのに嫌で嫌で仕方ないです。
    まだ2人がアツアツの関係の時、自分の娘には何一つ買わなかったくせに、不倫相手にはネックレス、子供にはおもちゃを買ってましたから…
    余計、憎くて仕方ないです

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

まず不貞行為とかはありませんでしたか?
裁判所に相手の女に接近禁止命令を出してもらうことから始めるといいと思います。

その上で法的にも徹底的に距離を取らせ、そこから相手に転園させられるのか、ぽてとさんの娘さんがわざわざ生活環境変えなくてはいけないのかを考えるのでも遅くはないかなと思いました。

• ぽてと

ぽてと

不貞行為までは分からなくて…
    周りには泳がせた方がいいって言われてたのですが、私の性格的に黙ってられなくて…

距離を取らせようと思って、作った誓約書も旦那が破棄し、女にもその件で連絡したのですが、連絡返ってこなくなりました

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー悪手を踏みましたね…
    こういうときは衝動的に動いた方が負けなので…

旦那さんが協力的じゃない限り改善は見込めないので旦那さん捨てるしかなさそうですね
    もちろん会社巻き込んで養育費などしっかりとってATMとしては活用しますが。

• 6月15日
  • ぽてと

ぽてと

後からめちゃくちゃ後悔してます…

いつか捨ててやるって感じでなんとか頑張ってます😶

• 6月15日
ママリ

絶対やめたほうがいいです。
行事などで親の出番も、母の場合が多いですから嫌でも会ってしまう時があると思います。

• ぽてと

ぽてと

そうですよね。
    私とその女が鉢合わせすることはありますもんね…
    ほんとに何やってくれてんだよって感じです…

• 6月15日
むな

絶対に入れません!!!!!

• ぽてと

ぽてと

ですよね…
    違う園も見学に行ってみます🥲

• 6月15日
ママリ

保育園は回避できても小学校とかその先まで一緒かもって考えたら親同士気まずいし、旦那にあなたのせいだからって話して校区外に引っ越します!!

• ぽてと

ぽてと

保育園だけじゃないですもんね…
    そこは盲点でした…
    今住んでるとこがかなり子育てに力を入れていて住みやすい地域なんですよね…😭

• 6月15日

ご質問と関係無いことですみません。
小さなお子さんが居るにもかかわらず不倫や鉢合わせをしたりと1人行動が多いお母様なのですね。お子さんの預け先が多いことはとても良いことだと思うのですがそのお母様にとってマイナスにしかならない時間のお過ごし方なのでそこにびっくりしてしまいました。せっかくの1人時間をもっと有意義に過ごして欲しいですね。

トラブルになりそうですよね...でも違う園に通わせてもそのお母様も転園させて来そうな勢いですね😂

• ぽてと

ぽてと

そうなんです。
    1人で遊びに行ってることが多いみたいで子供は??実家??って感じなんです…。

もしかして、分かっててやったのか?とそこまで疑心暗鬼になってます…

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

コメントも全て読みましたが、
私も絶対同じ保育園は通わせません。校区外に引っ越したほうが良いです、、同じ保育園だけじゃなく中学まで一緒ってあるあるですよ💦
できる限り遠くまで引っ越すしかないと思います🥺

いぬまる。

私だったら弁護士を通して慰謝料の請求と転園を要求します。法テラスの制度を使えば相談料や手付金や成功報酬など免除や割引ができますので調べてみるといいかもです!旦那さんを信じることができても相手の女を信じれないしなめられてる感じがするので相手の女には毅然とした態度で対応した方がいい気がします!