※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
その他の疑問

マイホームの打ち合わせ中です!水回りの設備を決めるためショールームに…

マイホームの打ち合わせ中です!
水回りの設備を決めるためショールームに行き、今のところキッチンはトクラスのbb、お風呂はリクシルのアライズが候補です!
同じメーカーを使用している方、使用感で良かった点や不都合な点ありますか?
また他のメーカーを使われている方には決め手を教えていただきたいです(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンはYAMAHA使ってます☺
普通のシルバーシンクは考えてなかったのと、食器棚とか収納の取っ手が無いタイプが希望だったので、YAMAHAで即決でした☺

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!
    トクラスの人大に魅力を感じているんですが、綺麗に保てますか?削って綺麗にできるとは聞いたんですが汚れやキズなどは気になりませんか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗ですよ。
    築4年ですが傷や汚れ無いですよ。
    私はメラニンスポンジ使ったりしてます。

• 2月2日
  • aoi10

aoi10

わぁー‼︎キッチンすっきり綺麗にされてますね♡
    傷や汚れないと聞いて安心しました(*^^*)
    私もしっかりお手入れしたいです!
    素敵な写真までありがとうございます!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお家が完成するの楽しみですね☺ YAMAHAのキッチンは結構好評です☺

• 2月2日
  • aoi10

aoi10

ますますトクラスが魅力的に思えてきました(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 2月2日

トクラスのbb使っています^^*
よかった点はシンクが人大で好きな色がえらべる事ですかね♡我が家は白色のシンクにしたのですが、今のところ綺麗に保ててるかな?と思っています^^* 取れない汚れがついた場合はメラミンスポンジで擦って、週に1回はキッチンハイターでシンクを浸け置きしています☆(これは自己流なので正しいお手入れの仕方ではないと思いますが^^;)白色なので少しの汚れでも気になり掃除が行き届きます 笑
不都合な点は引き出しが全開に出来ない事でしょうか…なのでコンロ下のフライパン収納は私が理想としていた位置に出来なかったです><

お風呂はハウステックにしましたが、オススメ出来ないです…;;節水浴槽でベンチタイプにしましたが狭いです…あと掃除がしやすいのを売りにしてましたが、掃除かなりしにくいです!壁のカラーは気に入っていますが、他は後悔しかないです TT

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!
    シンクも人大なのはいいですよねー♡やっぱりメラミンスポンジですね!ハイター漬けも清潔を保てそうです!
    引き出しの開き具合は気にしてなかったので確認してみますー‼︎
    扉の色や加工もいろいろあって迷っているのですが鏡面や光沢、艶消しなどどのタイプにされましたか?鏡面が素敵だけど指紋や汚れが目立つ気がして(^_^;)

お風呂、ベンチタイプも見てましたが確かに狭くなりそうですね!掃除のしやすさも大切ですよねー!参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月3日

退会ユーザー

ステンレスのシンクだと熱湯かけるとボッコん!って音するけど、人大だとそれもないのでビビリの私にはかなり嬉しいです(´∀`)
    ハイターでのお手入れは本来してもいいものなのかは分からないので引き出しの開き具合と一緒に確認してみてください♡!
    うちは鏡面仕上げのものにしましたよー!
    指紋は意外と目立たないです!と言うのも間取り的にキッチンには外の光が直接入ってこないので( ´ω` )子ども目線になったらちらほら見えますが大人目線だと気づかないです^^;
    ちなみに洗面台もトクラスのものでカラーもキッチンと全く一緒のものにしました^^*

ハウステックのベンチタイプは横幅が狭くてもう少し横幅が欲しかったなぁ…と思いました(T^T)あとカウンター部分の裏側の構造が変に丸みを帯びていたので水垢が溜まりやすくて盲点でしたね(;_;)

キッチンこんな感じです!
    後ろにカップボードが同じカラーとライン取っ手であります^^*

• 2月3日

退会ユーザー

カップボードはこんな感じです!
    2015年の秋のシリーズみたいでまだあるのかはわかりませんが、Hシリーズのカラーはカームホワイトでした^^*
    ちょっとクリームがかった色でボーダーになってます♡

• 2月3日
  • aoi10

aoi10

詳しく教えていただき写真までありがとうございます♡
    キッチン綺麗にされてて素敵です!
    鏡面にされたんですね!確かに光の入り具合にもよりますね!よく考えてみようと思いますが鏡面もこの優しい色味も素敵ですね(*^^*)
    カップボードもいいですね!参考にさせていただきます♡

• 2月3日

退会ユーザー

写真取るためにカウンターと電子レンジの上の物はちょっと排除してますw いつもは郵便物とかが乗っています^^;
    カップボードは本当は家電も隠れるタイプにしたかったのですが横幅が合わず諦めました(;_;)
    水周り選ぶの打ち合わせの中で1番楽しい時ですね(´∀`)ぜひ素敵なお家にしてください♡

• 2月3日
  • aoi10

aoi10

家電隠れるタイプもすっきりしますが、見えてる方が使い勝手はよさそうですね(*^^*)
    水回り悩みますー‼︎
    たくさん教えていただきありがとうございました♡

• 2月3日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます^^*
    使い勝手は確かにいいです☆!
    またキッチンで気になる事があればここに返信して頂けたらいつでも答えますので^^*
    小さいお子さんがいる中の打ち合わせ大変ですが頑張ってください♡
    長々と失礼しました^^;

• 2月3日
  • aoi10

aoi10

ありがとうございます(*^^*)
    心強いです!
    また相談させていただくかもしれませんがよろしくお願いします♡

• 2月3日