※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

保育園までの通勤方法や時間帯、乗り物の混雑状況、抱っこ紐やベビーカーの利用について教えてください。通勤ラッシュや保育園の開園時間についても悩んでいます。

働くママさんに質問です🙋‍♀️

保育園まで電車、地下鉄などで行ってる方どれぐらいいますか?
行き帰りの交通機関に乗る時間帯と混み具合、抱っこ紐で行ってるかベビーカーかも知りたいです😭

家近くの保育園に空きがなく職場の近くとなると交通機関を使わないとなのでどうしよう、、と思ってます
朝の散歩など10時から始まるところが多いからその前に預けるとなると通勤ラッシュもあるし、、
みなさんどうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長女の0歳代(4ヶ月から1歳すぎまで)の頃ですが、1駅先の保育園に通っていました😊
朝は8時前、夕は18時過ぎに乗ってそこそこのラッシュの時間帯でしたが、ベビーカーは乗れる空き具合でした!

8ヶ月頃までは抱っこ紐、9ヶ月頃〜は抱っこ紐が嫌になりベビーカーで、1歳前後は歩きたい!ベビーカー嫌!となったので、抱っこでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    途中ぐずったりしなかったですか?😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずっても1駅なので、全然大丈夫でした!
    イヤイヤ期だったら、、、ヤバかったと思います😭

• 6月15日