※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

下の子の方がしんどいと感じることはありますか? 2人目は泣きやすくて、今日は疲れました。

同じ兄弟でも上の子より下の子のほうがしんどかったというのありますか?

イヤイヤも夜泣きも下の子のほうがシンドいとか。

2人目は楽とか言うけど、
2人目のほうがよく泣くし
上の子のほうが楽だったような。。

今日は全然寝ないし夜も寝なくて
久々に疲れました。

コメント

mamamama

全く同じです!!うちも上の子全然楽でした、だから今下の子育児しててこれが本当の育児かと…笑

• すたばママ

すたばママ

お互いに微妙に1ヵ月違いですね!私も上の子楽でしたー。後追いも人見知りもなく、イヤイヤもあまりなく。まぁ、今はヤンチャで大変ですが。2人目はしっかり後追い&人見知り発動でよく泣く。。これが本当の育児かもしれませんね(笑)お互い頑張りましょう😂

• 2月2日
Sayamama☆

上の子男の子ですが楽でした!下の女の子はしょっちゅう熱だすし毎週病院通いだしまだまだ夜泣きしたりするし大変すぎます(;▽;)

• すたばママ

すたばママ

男の子と女の子の違いなんですかねー。上の子が楽だった分、2人目は覚悟しておきます😂ありがとうございます😄

• 2月2日

毎日お疲れ様です(^-^)

私も同じく(^^;;
次女が赤ちゃんの時は本当に夜泣きが酷かったです(´×ω×`)
何度真夜中のドライブへ行ったか…泣

子供5人いますが、夜泣きひどすぎてドライブに行ったのは次女だけです(^^;;

• すたばママ

すたばママ

ありがとうございます(´•ω•̥`)5人もお子さんいてるなんて凄いですね。真夜中のドライブって!大変でしたね。やはり5人もいればそれぞれ性格違いますよね😅

• 2月2日