※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

母乳が減り、ミルクに切り替えるタイミングがわからず悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

混合から母乳が出なくなり、ミルクのみにした方💡

どんなタイミングで母乳辞めましたか?
完母目指してましたが、中々難しく。
母乳量も減ってきていて、出ないからか嫌がることもあります🥲
いっそのことミルクにするか、完璧出なくなるまで母乳あげるか悩んでます💦

同じような方いたらどのようにしたか教えてください😭

コメント

きらきら星

上の子のとき、3ヶ月のときに混合から完ミにしました。
私の場合は、出が悪かったのか乳頭混乱なのか、母乳拒否され始めて、授乳しようとしても泣き叫ぶので諦めて完ミに変えました!
母乳拒否されたストレスのせいですぐに母乳止まりました。

  • (^^)

    (^^)

    今同じ状態です😢
    右の乳首の形が左に比べたら吸いにくいんですが、これまでは吸ってくれてたんです😢
    でも最近右に行くと泣き叫んで吸ってくれません💦

    辞めた時は、薬などで止めましたか?

    • 6月15日
  • きらきら星

    きらきら星

    私は「なんで飲んでくれないの!?」と毎日イライラするようになったので、
    ストレスで自然に止まりました!

    完ミにしたあと何度か搾乳したら自然に止まると聞いたこともあります。
    あとは母乳を止める効果があるハーブティーを飲むとかでしょうか?

    • 6月15日
  • (^^)

    (^^)

    なるほど!
    ミルクに変えてストレスなくなりましたか?😭

    この調子だと母乳止まりそうなので出なくなったらミルクにしようと思います💡

    • 6月15日
  • きらきら星

    きらきら星

    ミルクに変えたらストレスなくなりました!
    飲んでくれるか分からずにとにかくオッパイくわえさせて泣き叫ばれて、泣きたいのはこっちだよ…と落ち込んでストレスになってたので😢
    頑張ってオッパイ飲ませる努力しなくていいだけで解放されましたよ😂

    • 6月15日