※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週4日で大きめの赤ちゃん。妊娠糖尿病で心配。内分泌の先生は寛容。同じ経験の方の対応を知りたい。

現在26w4dですが、赤ちゃんが大きめだねと主治医から言われています。体重は1194gです。夫と私ともに高身長で3500gくらいで生まれているため、遺伝かなと思うのですが、私が妊娠糖尿病と言われているため心配です😔
血糖は食事のみでコントロールしてる状態ですが、内分泌の先生は良いのか悪いのかゆるい先生なので、多少の目標値オーバーもOKという感じです🥲
大きめの赤ちゃん、妊娠糖尿病の方いらっしゃいましたら、妊娠中どういう対応されたか教えていただきたいです😢

コメント

miku

ちょうど26w4dの日に検診で赤ちゃんの大きさ診て貰ったら、1181㌘でした✨
うちも夫婦で高身長なので大きい子が産まれるのかなと思い、先生に「赤ちゃん大きいですか?」って言ったらグラフで見てくれて標準内でした👏🏻
きっと大丈夫だと思いますよ☺️

ちなみに私は妊娠糖尿とか何も無いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲安心しました💨やっぱり遺伝もありますよね☺️✨

• 6月15日
  • miku

miku

遺伝だと思います✨
    助産師さん?との面談みたいなのが初期にあってその時に「パパママ大きいから大きい子産まれるね!」って言われたので、その通りだって思いました!

お互い元気な子産みましょうね🤰✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病ではないですが
27w4dで1336gでした🥺
特に大きいとか言われませんでしたので気にする大きさではないと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲育ってるということですよね👶
    ありがとうございます🌟

• 6月15日
3姉弟ママ

長女は3000ぐらいでしたが、下2人は3800、4500で産んでます。
妊娠糖尿病もないです。けど、私自身は4000ぐらいで産まれてるので、遺伝もあるのかな?とは思います。