※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこバス
子育て・グッズ

9ヶ月前後でネントレ成功された方、体験談を聞きたいです。8ヶ月から寝なくなり、ネントレを考えていますが、遅いでしょうか?

生後9ヶ月前後でネントレ成功されたかたいらっしゃいますか?体験談が聞きたいです!

7ヶ月までは添い寝トントンで寝てくれたのですが、8ヶ月を過ぎた辺りからそれでは寝なくなり、布団からズリバイで逃げるようになりました(>_<)しかたなく抱っこで寝かしつけてるのですが、なかなか寝ない日も多くなり、ネントレをしたいなと思っています。でも、放置すると布団から出るのでネントレはもう遅いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10か月になる前に夜間断乳しました。
それまでは添い乳だったのが添い寝になりましたよ☺

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!私も夜間断乳も視野に入れてます!
    成功されてて羨ましいです。
    添い寝の時、逃げませんか??
    うちの子だけかな…

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の体の上やベッド中をゴロゴロしてました(^o^;)
    でもすぐに寝てくれますよ☺

• 2月2日
このぴす

こんばんは。
うちの子も寝かしつける時に添い寝ですが、布団から何度も逃げようとします(^_^;
その度に引きずって布団に戻してぎゅってしてトントンしての繰り返しです(笑)
ねるよーねるよーって言いながら繰り返すと諦めるのか寝てくれますよ。

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    やっぱり逃げますよねー!
    「ねるよねるよー」と言い聞かせるの効果ありそうですね。試してみます!

• 2月3日
そにっく

年末に夜間断乳して(でも寝る前にミルク200~240あげてます)、添い寝トントンで寝てくれる様になりました。
ミルク飲んだあとゲップの為に縦抱きしてトントンしてたらそのまま寝ることもありますし、寝なかったら添い寝トントン。
添い寝トントンでも寝なかったら、私は寝転んで子供は放置してます。
布団の上で動き回ったり、私の上に乗っかってきたり…
15分くらいそうやって遊んだら勝手に寝ますw
私の上で寝たりするので、ちゃんと寝たの確認したら布団に寝させてます。
危ない事しないかだけちゃんと見ながら放置してたら寝るんじゃないですかねー?

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    夜間断乳成功したのですね!羨ましいです。
    なるほど、放置してみたら案外寝るかもしれませんね!
    勝手に寝てくれるなんて羨ましいですー(^-^)

• 2月3日