※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

共働きで小さいお子さんお持ちの方、夜ご飯の準備ってどうしてますか?子…

共働きで小さいお子さんお持ちの方、夜ご飯の準備ってどうしてますか?
子どもを保育園にお迎え行く前にぱぱっと作ってからお迎え行ってますか?
それとも仕事帰りそのまま迎えに行って、買い物や帰ってからご飯バタバタ作ってますか?
他にも前夜や朝に仕込んでるなど、みなさんどうしてるのか教えてください🙇‍♂️💦
仕事復帰したばかりで夜はワンオペになるので、どうしようか困ってます😭
因みにお米は朝に研いで帰宅に合わせて予約スイッチいれておくのは、長時間米を水につけて放置するのであまり良くないですか?
特にこの梅雨時期やこれからの暑くなる季節などは危ない気がして、わかる方教えてください!

コメント

みーた

お迎えは直で行きます!

週末に買い物に行き副菜など作り置きしてます!
メインは帰ってきてから作ることも多いです。
または前日の夜か、当日の朝に仕込むこともあります。
帰宅後は私が疲れちゃって一から作る気はしないので😅

お米は朝セットしていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後作るの嫌ですよね😭💦
    お米って朝セットして帰るまでの時間ずっと水に浸してますけど、柔らかくなり過ぎたりしません🤔?

• 6月16日
みゃーの

私は仕事後そのまま園に迎えに行ってます!

自宅に着くのが17時頃

その後ゆっくりして、大体18時頃からご飯を作ってます。
買い物は週に一回、主人の休みの日に1週間分まとめ買いです☺️
というか、車の免許無いので主人がいないと大変で💦

私17時帰宅
主人19時帰宅
なので、基本家族みんなで食べてそのままお風呂。そして21時までには消灯して寝かせてます

作り置きは性にあわないので、基本その日に作るタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめ買いだと普段無駄な買い物もしなくてよさそうですね☺️
    夕飯の時間が遅めなんですね!
    うちはお腹すいたー!ってなるので帰ってゆっくりする暇もなく羨ましいです💦

• 6月16日
ママリ

お米は朝セットしてます!
帰宅が18時前後で帰ってそのままお風呂、19時には夜ご飯食べて20時には就寝です☺️
主人は子供達が寝たあと21〜23時くらいに帰宅するので基本ワンオペです😂
子供達は帰ったらお腹空いた空いたで不機嫌なので笑ご飯は作り置きしてます🥹
朝出勤前に作ったりもします🙆‍♀️
手の込んだ料理は自分か主人が休みの時しか作れないです😂
買い物はお休みの日に行ってます!あとは主人が帰ってきてから1人で夜中に出かけたりとかです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂が最初なんですね!
    そして帰宅から就寝までがスムーズですごいです😳✨
    出勤前に作る時は朝だいぶ時間に余裕もたないとですよね💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

外で遊んで砂埃がついた服でリビングゴロゴロしてほしくないんです😂あと下の子が気を抜いたら寝てしまったりするのでお風呂は入れておいたほうが寝落ちした時に楽で☺️
    私が8時過ぎに家を出るので朝あまり早くないからできるってのもあります!

• 6月16日

お迎えは直で行っててご飯の準備も帰宅してからしてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅してから準備してて、お子さん構って構って〜になりませんか?

• 6月16日

退会ユーザー

帰宅したらソッコーでパズルやりだすのでそのあたりは大丈夫ですよ🥺

• 6月16日
ユウ

帰ってから作ってます😊
自宅仕事ですが、終わり次第片付けもせず向かっても延長寸前か延長確定な時間なので作ってから行く選択肢はありません😅

19時帰宅ですが21時には寝室にいて22時までに3人寝かせてます👌🏻手の込んだ料理はほぼなし、品数の多い主人は半分が冷凍ストック(作ってから小分け冷凍)を温めるだけです。
レトルトは主人が嫌がるのであまり出せないです💧