※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎動が少ないことで心配しています。胎動の基準や関係はあるのか気になります。

胎動について質問です。
1人目の時は泣くほど胎動が、痛すぎてほぼ動いてる状態でした。
産まれてからは足癖悪い子で、ああこの子お腹の子だと感じました。
生後3週間から1歳くらいまではほんとに寝ない子でショートスリーパーだったのですが、
今回の子は上の子に比べると胎動が少ないです。。
これが普通なのか少ないのかもわからないですが、
少ないとよく、寝る子とかありますか?💦
あまり関係ないのでしょうか?
胎動の基準が分からないので上と下と比べると極端すぎるかなとは思いますが😭

コメント

komachi

関係あると断言できませんが、上の子は胎動少なめで新生児のころから今でも良く寝る子です。
下の子は胎動が激しく泣き声も大きく寝るのが苦手な子です😂

• ままり

ままり

わあ!期待大なお言葉😭
    でも上が寝て下が寝ないとなるとなかなかきついですよね🥲💦

• 6月15日
あくよう

うちの長男も胎動すごい奴でした😅 同じく生まれてからも足癖悪く、もうすぐ7歳になる今も動き回っております😩

そして長女は『あ、これかな?』って感じで意識しないと胎動なかったです😅
生まれてからもあまり動かず(でも立って歩くのは早かったです😳)よく寝てくれたし、歩く時は手を繋いで歩いてくれて関係ないかもですが今でも疲れるとすぐベビーカー乗りたがります😅

次女はちょうど中間(やや長女寄り)ででも激しい時はめっちゃ痛い💦みたいな感じでした😅
生まれてからは兄寄りです😩ベビーカーも疲れた時以外はあまり好きではなく(動きたい)手も繋がず走り回ります😅

寝る、寝ないはわからないですが胎動と性格(動き回るタイプかおとなしいタイプか)は結構関係あるのかな?と思ってます😅

• ままり

ままり

可愛い🍀

期待大なお話ありがとうございます😊

ありそうですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    こんなに胎動違うもの!?!?ってびっくりしております笑

• 6月15日
まー

上の子の胎動はボコンボコンよく蹴る
産まれてからはお昼寝2時間置きに30分睡眠
すごく活発

下の子の胎動はグニグニたまに動く
お昼寝朝も昼も2時間とかまとめて寝るのに夜も7時過ぎには眠くなる
活発

こんな感じです❣
胎動が関係あるのかは分かりませんが、上の子と比べると下の子は育てやすいなと思っています😊

• ままり

ままり

下の子のようなことが出てきて欲しいです🥺
    寝ない子育児ほんと死にますよね😴

確かに関係ありそう🤔

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

上の子はお腹の中でぐにーっと動いたりボコンボコンと蹴ったり胎動が激しく、生まれてからも全く寝ず、30分〜1時間おきの授乳、新生児なのに9時間起きて泣き続けた時もありました。今も元気いっぱいです。

下の子は動きはしますが上の子ほど胎動は激しくなく、生まれてからはずっと寝てて大人しくて育てやすいです。でも寝る時間が多すぎて成長遅めです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    娘もそんな感じでした🥲

寝る子は育つというのに成長遅めなんですね!?😳
    びっくり😳

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体は大きいですが、発達が遅いです!寝返りやハイハイし出すのもかなり遅かったです。他の子より圧倒的に起きてる時間が少ないので、動いてる時間も当然少なく、のんびり屋さんです😂今一歳ですがいまだにお昼寝4〜5時間とかします💦

• 6月15日
  • ままり

ままり

逆にそれは心配になりますよね😱
    1歳児がそんなにまだ寝てくれるの嬉しいことですが🥲🥲

• 6月15日